3913633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【フィリピン】エス… New! nana's7さん

【2024年6月NISA資産… New! レアメタルkさん

あがのグリーンフェ… ブルーミント555さん

「カルデラの貴公子… 料理長52歳さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2008.02.19
XML
カテゴリ:1歳と4歳の育児
今日はドラッグストアで買い物をして赤ちゃんが持ちたいと言うので持たせたらちゃんとレジまで持って行ってレジの前に置きました。大成功!
ちゃんといつものお買い物を見てわかっているんだなあと感動。

公園に行ったりスロープを何度も往復させたり運動たくさんしました。

手をつないで歩いているとき急に手を離してダッシュしようとするときがあるので要注意です。大阪市内車の交通量が多い上スピードを出した暴走自転車も通るので。

自然いっぱいの落ち葉をさくさくと踏みしめながら歩くお散歩ならいいのになあ。

空気もめちゃくちゃ汚い。自然を満喫できる場所だといいのだけど。

ディズニーの英語システムが大好きで「ABC!」とか言ってDVDの操作を要求します。

そして同じように踊ったり飛び跳ねたりします。

アルファベットも DVDをマスターしたのか一緒にあわせて声を出して言っています。

先日バスに乗っていたら「ABC!ABC!」と指をさして指すほうを見たら

ABC放送(朝日放送)のテレビタワーにABCと書いてありました。

オムツはうんこのとき 知らせてオムツをとってきます。

今日はシー シーとオムツを指差し股に手をあてて おしっこを知らせるようなことを何度かしました。
ママはまだトイレトレーニングする気まったくないけど この子早いのかも・・・?

こちらの問いかけにもよく返事するようになってきたし向こうからもいろいろ言って来ます。

美味しい?と聞いたら うんとうなずいたり 「おいしい。」と答えます。

よく食べてお世話が大変ですがうれしそうに おいしいと食べてる姿は癒されます。

赤ピーマンや黒酢の酢豚なども食べ催促には驚きました。

お肉は次から次へと要求してきます。
絶対に食べないのが なんと 卵 どんな調理法でもベーっと出します。
茶碗蒸しとかもだめ。

上の子は卵大好きです。なぜ卵がだめなのかな?

明日これが届きます。楽しみ。
パウダービーズ(R) のMOGU(R) の正規品♪MOGU PIAAビーズソファ70(直径70cm)

パウダービーズ(R) のMOGU(R) の正規品♪MOGU PIAA背当てクッション70 専用カバー(直径70cm)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 14:18:28



© Rakuten Group, Inc.