3913834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【ぼ、暴落した。】… New! レアメタルkさん

【フィリピン】潮が… New! nana's7さん

再びMガーデンへ New! ブルーミント555さん

喜寿 傘寿のお祝い… New! 料理長52歳さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2011.07.30
XML
カテゴリ:楽天レシピ
今日は子どもたちは奈良にお泊り。パパは高校の同窓会で
ママひとりだけの珍しく御飯です。
姉妹ふたりだけでお泊りするのはこれが初めてです。
成長が楽しみです。

子どももパパも辛いものが苦手でコチュジャンや豆板醤の料理ができないので
今日がチャンス!とこれを作りました。
白いご飯との相性が良く写真の量をペロり食べました。笑スマイル
白いご飯との相性抜群 茄子と豚ミンチの炒めもの 
白いご飯との相性抜群 茄子と豚ミンチの炒めもの 

料理名:油を使わない茄子と豚ミンチの炒め
作者:そらまめひよこ

■材料(1~2人分)
茄子 / 1個
豚ミンチ / 130g
しょうが / 15gぐらい
八丁味噌(赤だし) / こさじ1
スンチャン コチュジャン / こさじ1弱
青ネギ / 3本

■レシピを考えた人のコメント
家族で私しか辛いのを食べないので1人の時にコチュジャンを使って韓国風の味付けで作ってみました。

詳細を楽天レシピで見る


応援クリックありがとうございます。にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.30 20:00:34



© Rakuten Group, Inc.