3908229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

食べ難さMAXだけれど… New! nana's7さん

ごちそう弁当 喜寿… New! 料理長52歳さん

【JEPQ】債券の利金… New! レアメタルkさん

雨の一日 ブルーミント555さん

***(^O^)/ようやく… **ばらぞの**さん

2016.01.07
XML
カテゴリ:グルメ・料理
子どもたちはママの妹のことが大好きです。

ずっといてほしいと願うくらい。しかし帰らなければなりません。

お友達と遊ぶと外に出かけてしばらくしたらぽつぽつと雨が降ってきて大急ぎで戻って来た9歳が
玄関でママの妹が帰ったことを知り 号泣。

まるでドラマのシーンのように泣きました。
まだいるかなあという期待感が打ちのめされたので涙があふれたようです。

ママの妹といる時間は夢のような時間なのです。

疲れたのか珍しく9歳が昼寝をしました。そして起きたらママの妹がいないことが悲しくてまた泣きました。

夜ママと二人だけの夕食が寂しいとまた泣きました。

パパは毎日会社の新年会などで忙しくお姉ちゃんは塾で4人そろっての食事も難しい状態です。

時間はバラバラでしたが七草粥を作って食べました。味付けは藻塩だけ。シンプルで美味しい七草粥でした。

七草粥はちょうど年末年始で疲れた体と心を癒すのに良いと思いました。

塾の帰り駅まで迎えに行ったら12歳がママ手を繋いでと言いました。
さみしくて甘えたいようでした。

ちなみにお昼に冬休みの宿題忘れの件など12歳をかなり叱りつけました。あまり効き目はありません。
どんなに親がうるさく注意しても 書類を親に見せるのを忘れたりします。
口うるさくなっていく自分に本当疲れ果てます。

とても疲れているので七草粥の写真も撮らずです。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.08 18:27:32



© Rakuten Group, Inc.