3913480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【2024年6月NISA資産… New! レアメタルkさん

あがのグリーンフェ… New! ブルーミント555さん

【フィリピン】セブ… New! nana's7さん

「カルデラの貴公子… 料理長52歳さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2016.07.31
XML
9歳がお昼に将棋の番組 NHK将棋トーナメントを見ていて私が「将棋わからないから他の番組にしようよ~」と言ったら
「駄目 見ている。次は歩!早く歩を打ちなさい!」とテレビに向かって言って
将棋を打っている人がじーっと考えていて歩を打ちました。

9歳がすぐにテレビに向かって「飛車!飛車!」と言ってなかなか次のを打たなくて見ていたら結局飛車持って打って9歳の言った通りでちょっとびっくりしました。 私には待ち時間が・・・違う番組に替えたい・・・
じっと9歳はテレビを見つめ待っていました。

不思議だ~。9歳が言った通りになっている・・・・

私はわからないのでついていけず・・・・
私にこれが必要かも???



「はい!終わり お昼ご飯!!」途中でテレビを消してもらいました。
これから毎週日曜日9歳は将棋の番組を見るのだろうか~?

「序盤の本が欲しいんだけど」と言われました。9歳の口から序盤と言う言葉が出るだけでも将棋を知らない私には驚きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.03 17:44:32
[9歳と12歳の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.