3906790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

サルシッチャとマッ… New! nana's7さん

2024年4月にもらった… New! レアメタルkさん

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2017.10.21
XML
前に住んでいたマンションの方に10年ぶりぐらいに道で声を掛けられ
「あら~相変わらず細いわね~ 大丈夫?子どもに栄養持っていかれている?」と冗談交じりに心配された。

つい先日はママ友のお母様にばったり道で会って「わ~痩せたわね。云々・・・」心配される。

とにかく久しぶりに会う人に心配されることが続く。やつれているに違いない。

確かに・・・・雨の日のブーツ式の長靴にデニムをインしても楽々履けた・・・・
以前は足がつりそうなくらいブーツの着脱が大変だったのに・・・

上半身が特にガリってきた。

体重が4キロも減った・・・・ しかし相変わらず食いしん坊なのでよく食べる。
手の甲が一気に老けた。今まで皺って感じが全くなく血管も浮き出ていなかったのに細かい皺が出来て血管が浮き出た。 一気に年寄りになった感じ。 加齢か!

忙しいから痩せたのか 例えばガンとかで痩せてきているのか?11月にガンの検査を受けることになっているので心配。

私とは反対に東京満喫生活のパパは太り出しスポーツクラブに通い始めた。
仕事での会食が多く外食が増えているのも一因。
痩せるためとテニスも仕事関係の人たちなどと定期的にしてその後夕食会がある。それも太る一因かもしれない。
東京で結構学生時代の同級生と同窓会的食事会もある。
私が行きたいような店で開催されている・・・・
そりゃ太るでしょう!!
今私が置かれた状況に比べパパは優雅な大学生のような日々のようにも思える。
第二の青春を満喫か???
会社の仕事はがんばっているが・・・ 会社が終わったら自由時間というのがよろしいなあ!!!
帰ってくるたび「また太って・・・」とおなかの当たりを触って呟くのが のんきでよろしいなあ。
痩せ細る私の方が健康不安というか深刻な気がしてきた・・・・・

私が最近食べている舞茸で痩せているなら良いけど。もしかするとこの料理で痩せた???
簡単 秋はきのこ 舞茸とクルミの温マリネサラダ
簡単 秋はきのこ 舞茸とクルミの温マリネサラダ

料理名:簡単 秋の舞茸とクルミの温マリネサラダ
作者:そらまめひよこ

■材料(2人分)
舞茸 / 1株
ローストしたクルミ / 20g
オリーブオイル / 10cc
フランス七味 / 3振り
カンタン酢 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
秋はきのこ スーパーでお買い得だった舞茸でクルミと合わせて簡単温マリネサラダ

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.25 15:15:45



© Rakuten Group, Inc.