3911524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

曇天はガーデニング… New! ブルーミント555さん

***( *´艸`)バラ… New! **ばらぞの**さん

東京都の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

トロトロ&雪のよう… New! nana's7さん

2024年5月のQYLDの配… New! レアメタルkさん

2017.10.20
XML
カテゴリ:カナダ旅行
10月の初めにカナダへ発送した郵便小包がいまだ到着せず。書留の追跡で見たら日本から出たのはわかっているけどその後音信不通。早速到着したらメールが届くようにするため設定をしたけどいまだ連絡なし。
今回初めて航空便の書留郵便小包で発送。他の国の友達にはEMSでいつも送りますがEMSは高いので今回は違う方法にして一応保険代わりに書留にして送ったのですがこの状態です。

心配になってネットで調べたらカナダポストの悲惨な実態が書かれていました。
荷物失くされたかも。

写真だけを封筒で送った人にはやっと届きました。 あ~無事小包が届くかが不安。
カナダの場合EMSでも届かないというネット情報が多いです。
カナダは駄目らしい・・・カナダポストがいい加減ということを早く知っておくべきでした。

カナダ滞在時にカナダから発送した日本や他の国へ送った絵葉書は無事到着しました。

オーストラリアにEMSで荷物を送ろうとしたら2か月前からEMSの袋が有料になったことを知らされました。
窓口で袋代70円を支払いました。送料は2180円でした。
今まで何度もEMSでオーストラリアに荷物を送っていますがだいたい予定日数通りにきちんと届いています。

これからは割り切って郵送料が高いしプレゼントなどは手渡しがいいな。と思いました。
前回は送料が4000円越えでした。

カナダはEMSでもやばいことがわかったのでいったいどうすれば・・・・

全世界郵便事業は信頼できるものであってほしい・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.22 23:09:52



© Rakuten Group, Inc.