3905618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

【米10年債利回り4.7… New! レアメタルkさん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2020.09.28
XML
難波にある服地・布地のデパート「とらや難波店」が、12月20日で閉店することがわかった。
もう40年近く行っていない。
子供のころ母と難波に行く時はいつもとらやに行っていた気がする。
魅力的な生地がいっぱいあって見ていて楽しかった。

母が夜ミシンを使って洋服を作ってくれていたのが懐かしい。
母は洋裁が得意で子供のころ妹とおそろいの服を作ってくれてそれが評判になり
福岡に住んでいた時は妹がモデルで手作りの服を着て母と二人でテレビに出演したこともある。

妹は全くその才能を引き継がず小学生の時は裁縫でセロテープを使い爆笑された。

私も全然裁縫をしていない。子供の幼稚園の衣装を作ったことはあるけど手作りの洋服を着せたことがない。
手作りって素敵だと思う。急に子供のころをいろいろ思い出してきた。感謝。

妹が手作りの作ってもらったばかりのかわいい手提げを動物園で落としたのをのを思い出した。
私は今でも持っている!!笑 宝物。

洋裁はしないけど生地を見るのは好き。リバティプリントや生地の写真が満載の写真集を持っていて見たりしている。デザイン性やストーリーが生地にあるものも多い。
布地ってわりと時代を感じられるものも多くコレクションとしても面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.29 20:09:32



© Rakuten Group, Inc.