1986811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:母の日のカーネーションと和食弁当(05/11) こんばんは~ お花、届きましたか。嬉し…
 遊星。.:*・゜@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんにちは~ いつも思うけど、みーたん…
 maria-@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんばんは。 息子さん、親孝行ですね。 …
 masatosdj@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんばんは。 可愛いお孫さんとの時間 何…
 女将 けい子@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) 可愛いです 素適な休日過ごされてよかった…

Favorite Blog

長閑な休日 New! 女将 けい子さん

久しぶりにすずとお… New! maria-さん

散歩で出会ったお花… New! 蘭ちゃん1026さん

ローソンストア100 … New! ぶどう^_^さん

待っていたLPが届き… New! masatosdjさん

一人旅 in 愛媛 1日… New! mamatamさん

ゴーヤの花と摘心 遊星。.:*・゜さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

April 1, 2014
XML
カテゴリ:家族の行事

前回・前々回の続きです。

よろしかったら

前の日記も見てくださいね(^o⌒*)/

たん熊北店
前菜
前菜 posted by (C)okadaiマミー

桜の葉が上にかかっていました。

中央に花弁も・・

御造り
御造り posted by (C)okadaiマミー

椀物
椀物 posted by (C)okadaiマミー

焼き物
焼き物 posted by (C)okadaiマミー

炊き合わせ
炊き合わせ posted by (C)okadaiマミー

こんにゃくは関東では珍しい赤こんにゃく

揚げ物
揚げ物 posted by (C)okadaiマミー

中央の揚げ物は

山芋の中央に鮭がはさんであげてあり

すごく美味でした。

一緒に蕗の薹などの天ぷらも添えてあり

春の香り満載!

ごはん
ごはん posted by (C)okadaiマミー

お味噌汁は赤だしなんですね。

良い御点前でした。

水菓子
水菓子 posted by (C)okadaiマミー

グレープフルーツのゼリーといちごがデザート

この二日目の朝も

たん熊でいただきましたが

朝粥にお弁当箱に入ったおかずで

楽しめました。

京都タワー
京都タワー posted by (C)okadaiマミー

お部屋から見える窓越しの京都タワー

夜遅くまでライトアップしています。

西本願寺
西本願寺 posted by (C)okadaiマミー

こちらも窓越しの西本願寺

駐車場は西本願寺のものです。

実は宿泊は京都東急ホテルでしたが

この西本願寺の同じ敷地内にホテルがあります。

お部屋は最上階の8階

客室アップグレードチケットで

セキュリティの2重ドアがついているフロアに

していただけました。

京都は高い建物はだめなのですね。

だから今の美しい景観を保っているのだと改めて知りました。

最後は

お土産です。

お友達や

就活中でお留守番の息子には

お菓子

NCM_2092
NCM_2092 posted by (C)okadaiマミー

お漬物大好き~~!!
NCM_2093
NCM_2093 posted by (C)okadaiマミー

銀閣寺のお土産物屋さんで

にごり酒も買いました。
NCM_2094
NCM_2094 posted by (C)okadaiマミー

息子の好きなおたべ
NCM_2083
NCM_2083 posted by (C)okadaiマミー

いつか息子が買ってきてくれた

ニッキと抹茶味が入ったものを

買ってみました。

本当に京都にはおいしいものがいっぱい。

大満足の旅でした。

また行けたらいいな~~ο(‘ v‘ )ο~♪

今度は家族3人でね!!



 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますThanks(v^-^v)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2014 06:36:30 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.