1990023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

メダカの卵 New! 女将 けい子さん

ばらの都苑にて、赤… New! 蘭ちゃん1026さん

婦人科に行って来ま… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

からさんの家 伽羅… New! ぶどう^_^さん

一日雨でした New! masatosdjさん

夫婦でコロナ感染そ… okadaiマミーさん

May 1, 2020
XML
カテゴリ:料理
今夜の晩ごはん


新筍で煮物とお刺身

写真にはありませんが

お昼は筍ごはんを食べました。

沢山食べるダンナと息子のために

毎日毎日三食のメニューを考えるのは大変です。

特にお昼は一人なら適当にすませていたので

とっても悩みます。

お子さんのいる家庭はもっと苦労してらっしゃるんでしょうね。

ところで

昨日は「重要」で「急ぎ」の仕事で

文京区の銀行まででかけてきました。

車ででかけたので

息子も連れていきました。

息子は練馬の自宅の様子をみたいというので。

一方ポポちゃんは孫娘の予防接種を受ける時期で

ご実家の方でも受けられるのですが

住民票が別だと手続きが厄介らしく

練馬の自宅近くの小児科では予約をいれておいたのですが

わざわざ出てくる用事もないし

どうしたものか悩んでいたそうです。

その予約がちょうど昨日で、キャンセルしないでいたので

息子も練馬に一時帰宅するなら

たとえ数時間でも家族三人で一緒にいられるし

小児科で予防接種も受けられるので

ご実家のお母さんの車でやってくることになりました。

ダンナと私はいったん息子を10時半すぎに

練馬に送ってから文京区へ

息子は11時からネット会議で

ポポちゃんと孫は12時半に到着予定

お母さんはそのままポポちゃんの弟君の様子を見に行き

2時に予約した予防注射が終わる頃

迎えに来るという段取りに…

さて、昨日は何しに銀行へ行ったのかというと

実は三月の終わりについに

住宅ローンを完済しまして

その銀行は前の職場の給与振込銀行だったのですが

ダンナは三月末で退職しましたし

もうその銀行とのお付き合いが無くなることになりました。

(残念なことにその地方銀行は

我が町の近くにATMすら無いのです)

ローン完済により加入していた団体信用生命料が

ほんの少しですが戻ってきまして

それが振込まれたら

最終の手続き〜解約ができるということで

振り込まれたらすぐに来てほしいと担当者に言われて

アボを取ったのが昨日でした。

連休明けには大阪へ行くのが決まっているので

ここで行かないとずっと手続きをできない状態になってしまいます。

それでコロナは怖いのですが

とりあえず車ででかけることにしました。

でも

行く直前にダンナが急に「銀行混んでたら怖いなあ。行くのやめようか」と言い出したりして

ちょっと面倒なことにもなりかけたのですが…

とりあえず行くだけ行ってみようと。

結局、銀行はガラガラ

手続きもスムーズで

無事完了しました。

その後、練馬に戻って

ポポちゃんと孫娘にも会えましたし

(孫はスヤスヤおねんねしてました)

結果としてすべてうまく行きました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2020 10:36:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.