1983558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) New! 結婚記念日41回 おめでとうございます …
 mamatam@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日おめでとうございます。 お酒は…
 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…

Favorite Blog

ご当選おめでとうご… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

カエル! New! 女将 けい子さん

間違えた? 遊星。.:*・゜さん

今日は、下の娘のお… maria-さん

November 21, 2023
XML
カテゴリ:わたしのこと


土曜日コロナワクチンを接種しましたが

まったく発熱はありませんでした。

もちろんとてもダルくて

腕は打撲のように痛むので

安静にはしまして

寝る前に

お医者さんで頂いた

ロキソニンを胃薬と共に飲みました。

翌日曜日には打撲から筋肉痛程度に痛みも軽減し

疲れやすくても

相変わらず熱も出ないし

食欲もあるので

もう大丈夫。

良かったあ!副反応出なかったわあ!

とすっかり安心。

全く元気そのもののダンナ(本当はいろいろ問題ありなのに~泣き笑い)は

昨日月曜日から大阪へ行く予定でした。

ところが私は明け方4時に吐き気がして目が覚め

なんとか横向きになって眠りましたが

朝6時に起きて

熱を測ると37度5分。

起きているのもやっとの位

ムカムカとした吐き気に襲われ(吐きませんでしたが)

結局、ダンナは大阪行きを延期して

家にいてくれることになりました。

私は何も食べられないので

カロナールと宮城の薬局で勧められたミヤフローラ(整腸消化薬)を飲み

布団に入りました。

カロナール効果か

37度9分以上にはなりませんでしたが

熱はずっとそのあたりを推移

とにかく眠り続けました。

昼はダンナがひとりで何やら作って食べてましたが

私も薬を飲むために

何か口にしなければと

やっと起き上がって

食パン半分を焼いてイチゴジャムを薄く塗り

紅茶といっしょに食べてみましたが

何しろパンをトースターに入れることすらシンドくて

食べるのはやっとで、パンを少し残しました。

紅茶は飲むことができましたが、

全然美味しくなかった。

食後にロキソニンを飲み

吐き気が止まらないので

そこからまた眠りました。

途中何回か目が覚め熱を測りましたが

だんだん少しずつ下がり

夕方5時には36度5分の平熱に。

一旦起き上がろうとしましたが

クラクラしてなかなか起き上がれず…

ようやく起き上がれそうになったので

炊飯器にお米を入れておかゆを仕込みました。

ダンナは自分でサラダを作り

冷凍のトマトスパゲティをチンして…

やればできる子スマイル

お酒もやめてノンアルにしてました。

私は吐き気も若干治まり

熱も下がったままなので

出来上がったおかゆに梅干しを入れて7時に二人で夕食となりました。

食後はもう一度薬を飲み

だんだん気分も治ってきたので

消化までの3時間ほどソファでダンナと『吉田類の酒場放浪記』などを見て過ごし

10時に二人で就寝しました。

昼間寝すぎたせいか

途中12時に目が覚めてなかなか眠れなかったけど

熱もなくたぶんいつの間にか眠りました。

朝はいつも通り起きて

朝ご飯の支度もし

ダンナを送ることができました。

食パン半分のチーズトーストと

低脂質牛乳をチンして少しコーヒーを入れたカフェオレも食せましたし

ヨーグルトも少し食べられて

ようやく治ったみたいです。

さて・・・この一過性ともいえる体調の悪さ

思い当たるのは

やはりオミクロンワクチンの副反応

にしても丸々一日過ぎてからの発熱。

一度ロキソニンを飲んだからでしょうか。

コロナワクチンQ&Aサイトを見ると

吐き気は1~10%起こり

24時間以上経ってからの発熱は「稀」だということでした。

あくまでも今までの症例からパーセンテージを出していると思いますが。

もしかしたら私みたいな人もいるはず。

ちなみに私は5回中3回発熱を伴う副反応

特に2回目は後悔するほど苦しかった。

ダンナは一度も苦しまず普段と変わらず。

人間の個体差ということなのでしょうか。

このワクチンの全容は何年か経って判明するのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2023 11:56:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.