1991077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

団地の遊園地でコー… 蘭ちゃん1026さん

May 19, 2024
XML
カテゴリ:料理


晩ごはん



お酒無し…禁酒状態続いてます。

先週は忙しかったです。

月曜日はいつもの通りダンナを大阪へ送り出し

早起きのため

1日中時差ボケ状態。

いつものことです。

火曜日は中学コーラスからのランチ
 
コーラス会員が75名と聞いて唖然。

20年目の古株はいつまでいていいのかなぁと。

お友達がスマホが壊れて
 
勧められるままにGooglePixelにしたと聞いて

やっぱりほしいなあと

話だけでも聞きに行こうと

帰りにヨドバシに立ち寄りました。

そこでGooglePixelについて長々と話を聞き

一応明日の予約をし

ダンナと息子に相談して

ダンナからOKが出たのでいよいよ買おうと。

でも夜遅くまで  

docomoにするかUQモバイルにするか

7aにするか最新の8aにするか  

調べまくりました。  

水曜日はダンナが帰ってくる日なので

午前中一応念入りに掃除洗濯など

家事を済ませた後

11時からヨドバシへ行きました。

結局

息子がラインの返事で

docomoの方が手厚いよと言ったのと

ダンナの返事がdocomoでのままでいいんじゃないかと

いうことでしたので

docomoで

GooglePixel8a購入手続き

画面にガラスコーティングもしてもらい

帰りに買い物もして帰宅したのは13時半

帰宅後は

データ移行に取り掛かり、ちゃんとできるかドキドキ…

ダンナが早めに帰宅するというので

家事をしつつ、

途中立ち止まりながらも

ご飯を作り終える頃には
 
何とかすべてのアプリを移行し

一部を除いて使えるようにしました。

翌木曜日は午後からお出かけなので

午前中にダンナの朝晩のご飯を作り

ダンナに送ってもらって

13時から同窓会の定例委員会に出席  

夜は

同じ同窓会メンバーの関連した役職のお仲間3人とお疲れ会をやる予定なので

それまでお仲間のひとりとそちらの同期の方とお茶して時間潰し

その後横浜駅の居酒屋に移動し

17時から2時間めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。

みんな同窓生とはいえ卒年も違いますし、

一人の方はもう退任しているし

私より歳も一回り下ですが

外で、集まって飲み会したのは昨年が初めてなのですが

どういうわけかめちゃくちゃ話があって

この年になっても友達ってできるものなんだなあと。

今回一人の方が家庭の事情でお休みでしたので

7月改めて4人で

アフタヌーンティーで

リベンジ会を開催予定です。

帰宅は19時半(早!!)

金曜日は同窓会コーラス

休むつもりでしたが

大事な会議があるので出席

木曜日の夜、食べ過ぎで700g増えた体重が

あまりの疲れか

金曜日夜には2kg減ってました。

そしてようやく平穏に土日を過ごし

また明日は早起き

月曜日の時差ボケから始まります。

スマホにもだいぶ慣れてきました。



先週届いたカーネーションも

最初に液体栄養肥料を与えたら

元気に次々と花を咲かせています。
 
 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2024 10:59:07 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.