542328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

中国で作った、なん… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2005.06.24
XML
カテゴリ:北京生活
☆連日の暑さに彼のいらいらも最高潮に達し

「暑くて暑くて耐えられない!」

ということで
今日某倶楽部の会員制プールへ行ってきました。

ここは
お金持ち中国人と外国人が住むマンションのにある
会員制フィットネス倶楽部のようなところで
(私がいつもインターネットを使う閲覧室があるところ)
地下1階はプールとサウナと(なぜか)浴槽が設置されている。

今の私の立場では
当然そんなお高い場所に出入りすることは
できず
前の上司から去年いただいたビジターチケットを
使って利用しました。ウシシ。

思ったよりきれいなところだったが
思ったよりプールが狭かった…。

でももし私がここのマンションに住んでいたら
結構利用しちゃうかもしれない
なーんて考えたりもして。

時間帯が良かったせいか
プールにはだーーーーーれもいなく

途中で監視員もどこかへ行ってしまい

まるでプライベートビーチのような気分で
思う存分2時間満喫しました。
(室内があまりに涼しすぎて最後には寒くなった)

久しぶりに
水中眼鏡をつけて
まじめにクロールとかを泳いだりして
なんだか学生時代を思い出した私。

小学生のときは
泳げなくて
近所のスイミングスクールの夏期講習に
無理やり行かされた。

そこでは
顔を水につける練習から始まって
最終的には背泳ぎまでマスターさせられた。

期間的には短かったから
ココまで来るのに
かなりスパルタでした。

コーチに投げ飛ばされたり(水の中へ)
しましたからね…。
上の閲覧室から除いてたママは
それを見てビックリしてたし。

まあ、今となればいい思い出なんだけどさ。


彼は彼で
泳ぎをきちんと学んだことはないけれども
泳ぐのが好きみたいで
(というか水の中にいるのが好き?)
一人はしゃいでいた。

彼は私よりも息を止める時間が長く
25秒もぐってた。

わたしはちょっと風邪気味だったのもあって
(↑言い訳)
15秒しかもぐれなかった。

…ってどうでもいいんだけど(笑)

一般の中国人が行くプールは
ちょっと怖くて腰が引けるけれど
こういう会員制のプールで
そこそこ清潔だと安心できるので

また機会を見つけて行きたいなーと思った一日でした。

ああ、でもその前に仕事を探さないと…。
ううう。


本日の最高気温33度。最低気温23度。
今までに比べたらそんなに暑くはないけれども、むしむししていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.25 00:12:08
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.