541369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

夫にかけてほしい言… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2013.06.15
XML
カテゴリ:中国での食べ物
★先日携帯に

「おめでとうございます!
 TALLY CCOFFEE
 409元の四人セットメニュー
 当選しました」

みたいな
メールが届いた。

えええ~、うそぉ~(;゚Д゚)!

そう言えば
この間
パソコンから応募したなあ

と思って
サイトを確認してみたら

当選者のところに
私のケータイ番号が
一部伏字で載ってた!

わ~い\(^o^)/

ということで
予約して
行ってきました。

DSC_5267.jpg
 私が当選したのはこれ

DSC_5268.jpg
 今回のセットメニューの内容はこちら


ここ
TALLY COFFEE
五道口にあるコーヒーショップ

地下鉄13号線が目と鼻の先にある
ビルに入っているので
語言で勉強されてる方は
行ったことあるんじゃないのかなあ~

この日も
お客さんで
外国人が1/3くらいいたよ。


照片 002.jpg
 ソファー席もあり、椅子もフカフカで座り心地良かった
 窓際は結構明るい

照片 032.jpg
 雑誌が置いてあるラック 壁紙がちょっとオシャレ


早速ケータイを見せて
409元の四人セットメニューを注文

コーヒーショップだから
まずはコーヒーから

私が選んだのは
キャラメルラテだったかな?

普段は紅茶派の私だけど
さすがコーヒーショップだけあって
美味しかった~手書きハート

照片 023.jpg
 でもこれはちょっと多すぎた…四人分だから仕方ないか(-_-;)
 1杯32元~ 
 コーヒーカップに入っているココアはサービスだって


続々とお料理が運ばれてくる

照片 020.jpg
 パンプキンスープ(セットメニューになし)とウインナーのベーコン巻き(72元)
 コンパンプキンスープは甘くなくて美味しかった
 ウインナーのベーコン巻きは、楊枝に指しているのが
 フェイの気に入ったらしくパクパク食べてた(^^♪

照片 017.jpg
 ツナサラダ(32元)
 オリーブが乗ってるのがうれしい
 このソースはチーズが入ってるっぽい

照片 018.jpg
 ピザ(12寸:68元)
 生地がパリパリで食べやすい
 でもフェイはパンみたいなモチモチが好きなのであんまり食べなかった

照片 025.jpg
 骨付きラム肉とパスタ(メニューに無し)
 パスタは油っぽくて味がなくって正直?という感じだったが
 ラム肉はすごく美味しかったどきどきハート

照片 028.jpg 
 豚肉のステーキとパスタ(メニューに無し)
 セットメニューには鳥肉のステーキ(42元)ってあったので
 もしかしてそれがこれにあたるのかな?
 この一品はイマイチだった


忘れてはいけないのが
デザート&フルーツ

テーブルに置いてある
立看板みたいに立ってるメニュー表には
おいしそうなケーキがいくつか載ってた

照片 016.jpg
 期待していたフォンダンショコラ(32元)
 お味はまあまあでした
 付け合わせのアイスはバニラではなくラムレーズン
 とっても大人な雰囲気のある一品
 でもなぜかトマトがカットされて添えられているのが不思議…(~_~;)

照片 024.jpg
 フルーツ盛り合わせ(小:35元)
 盛り付け方が面白いよねえ
 このスイカがとっても甘くて美味しかった


本当はこのメニューは四人分だから
このお店にから比較的近くに住んでいる
友人夫婦を誘って
来たかったんだけど

我が家は平日休みなので
都合が合わず…

だから二人半(半…フェイのこと)だと
ちょっとどころか
とっても多すぎちゃって
お持ち帰りすることにした

もちろんフルーツもしっかり詰めたよ(笑)

照片 029.jpg
 テーブルいっぱいに並べられたお料理
 
照片 013.jpg
 地下鉄13号線がしっかり見えるので、フェイは大喜び(^^♪


ちなみに
私が応募したのは
恵800というサイトの0元美食 

0元美食という名のとおり
当選すればもちろん
タダで召し上がれます。

(たまに「優待」で
 いくらか支払うことになる場合も)

ご興味のある方はどうぞ~。


それにしても
中国で何かに当選したのは
初めてだから
ビックリしちゃった(^^ゞ

発票(領収書)のスクラッチで
50元当たり!とかはあるけど(#^.^#)

また美味しそうなのがあれば
応募してみようかなうっしっし


塔利珈琲(TALLY COFFEE)
(中国語では珈琲が王へんではなくが口へん)
 住所:海淀区成府路35号東源大厦6F
 電話:6263-3458


★本日のおまけ
 DSC_5701.jpg
 ただいま大気汚染継続中(T_T)
 そのため今日もおうちで絵の具遊び
 絵の具初体験だけど、とっても楽しかったみたいで
「またやりたい~」って(^^♪


★本日の天気くもり
 最高気温30度 最低気温18度
 明日は雷を伴う雨が降るらしい…少しは大気汚染が和らぐかな?


ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよ
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.16 23:20:42
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.