1324731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.22
XML
暖房のメインは灯油式温水循環式暖房です。90リットルタンクを設置してあるのですが、到底足りないので一冬に4,5回追加しなくてはなりません。ポリタンクで購入して来るのですが(持って来てくれるですが、この辺は高くて)、貯蔵用のタンクが無かったので欲しかったのです。購入すれば数万は下らないので、ドラム管が欲しいと思っていたら、縁あってドラム管2本貰えたので、灯油が安いうちにせっせと購入して貯蔵を始めてます。ポリタンクからは手動ポンプで、ドラム管からタンクへは電動ポンプ:電動式ドラムポンプ(ラクオート)で送り込む方法を作成中。道端に設置のドラム管には可愛い番犬がいつも座っているんです。
灯油ドラム管の番犬.jpg
地元では68円になったとの事。山梨の実家に行った帰りに安い所で58円でした。10円の差・一リットル。とりあえず ポリタンク4個 ゲット。
今年の初めは60円を割ってましたが、上がり始めたのか?
近くでの灯油価格をネット検索したらJマート諏訪で990円だった様ですが、現在は1040円、(58円・1リットル)でした。近くと言っても30kmはあるかな? 車で一時間は近い方ですからね!ここは。
読み終わったら、ポッチと押してね!ランクアップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.24 21:33:59


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.