316244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 3, 2008
XML
カテゴリ:OLたちの行事
ここだけの話ですー鬼上司に豆を投げつけたい!

 今日は節分です。
 日曜日ですが、みなさんは家で「節分」の行事するのでしょうかね?
 OL仲間のキミちゃん(貿易会社勤務24歳)は「節分の鬼役には、うちの上司がピッタリ」と、金曜日に話していました。顔みれば、ガミガミ。キミちゃんの会社のOLたちの間では「鬼軍曹」とか「鬼上司」とか言われているんですって。
 ここだけの話を、女性陣でしだすと、出てくるわ、出てくる。
 上ちゃん(化粧品関係23歳)は、節分の鬼役に、先輩OLの名前を挙げていました。結構、意地悪なので、節分を利用して「豆投げちゃう」なんて言ってました。

 結果、働く女性の井戸端会議では、一番、鬼役にしたいのが「直属の上司」
また、「先輩OL」を上げる人も少なくありませんでした。

その理由は、ふだんの上司や先輩OLの態度にあるみたい...。(上司のみなさん、すんません。私たち、自分の態度は棚に上げて...言っています)

そんなこんな、みんなで「節分」の鬼役で、わぁわぁ言っていたとき、メールが入りました。
「これはキミだ!」で、添付を開くと下記の写真が...。

えっー、どういうこと?
メールの鬼
 もしかして、日頃、ガミガミ、日頃、ブツクサ、彼様に言いまくる私の態度が、鬼なの?

 反省すべきは、私でした!!!
 鬼彼女だったんですね、彼にとっては....。.唖然、呆然......。でも、鬼彼女と呼ばれても、彼氏様の、お尻は叩きまくりますっ!(こんなメールで負けるほど、甘くないぞ! 大豆も好きだから投げつけても無理よっ!)

(働きウーマン、樹理/別名・鬼女!)

追伸:OL仲間の樹理さんに、当分、近づくのは危険!危険!!

※ このブログは,女性のためのネットマガジン『エルバイエル』でも紹介されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2008 11:11:54 AM
[OLたちの行事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

OL仲間

OL仲間

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

tell me2008@ 岩手県といえば。。。 小沢一郎ですか。。。。 盛岡冷麺とか。 …
kamisan1948@ 手根管症候群 大変ですね。大事にしてくださいよ。いづ…

© Rakuten Group, Inc.