548699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2005/11/17
XML
カテゴリ:子供のはなし

初めての顔絵。


これは、今日MALが初めて描いた顔の絵なんです。
この白チョークで描いてある、頭のてっぺんに針が突き刺さっているような絵。
(髪の毛のつもりらしい。笑)

親バカですが、えらく感動しましたー。
今まで丸や四角や雨(てんてんのこと)は描いても
“顔”を描くのは初めてだったので。。

私が絵を描く仕事をしてるものの(だからか??)、
今まで子供たちは進んで絵を描こうとはしてくれなかったのです。

もちろん絵自体には人並みに興味があるようで
おもちゃの“お絵描きセンセイ”(ご存知!砂鉄で描くボード)
を持って来ては私に「かいて、かいて。」とせがみますが、
何故か子供にやらせようとすると嫌がって描かないんです。

それが今回、夏以来久々にチョークを持たせ道路に
落書きさせてみたら、初めての大作(笑)を描いたんです!!

いったん褒めると調子にのって、どんどん描くからカワイイやつ。


MAL画伯。


更に自信がついて来たのでしょう、
筆圧が高くなり線の濃さも初めの作品とは雲泥の差です。


線が強くなった。


こうなったらもう描きまくり~。
LEOも便乗です。


描きまくり~。


‥‥‥!?

「でで、何描いてるの?」 でで=LEO


LEO画伯1


「‥‥‥   
  ぽてと。」


LEO画伯2


‥‥確かに。(笑)

その後、LEOはムクっと立ち上がり
「でんしゃ~」と叫び、ブロック塀に線を描きながら
向こうの方へ行ってしまいましたー。ちーん。


でんしゃ~。


電車を描いたつもりなのか、家の脇(柿畑を挟んで)を通る電車を
思い出しただけなのかは未だに分からず仕舞い。。はは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/23 11:00:48 AM
コメント(9) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.