414332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

病気を生み出すメカ… norico1さん

写真展「空面・水面 … wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月18日
XML
カテゴリ:ブレインジム

今月、キネシオロジーの世界大会(4日間)が京都で開催され、
最終日に、ブレインジムを創ったポール・デニソン博士が講演をされました。

私は、その講演で
初めて直接博士の話しを聞いたのですが、
博士が講演を始めると、
ゆったりしたエネルギーを感じました。

そのエネルギーの感じに
何だか、じ~んときて涙が出そうになりました。
(エネルギーの強い人が話し始めたり、
何かやり出すとエネルギーが出てくるんです。)

その時に、
ポール・デニソン博士は愛の人なんだなぁ~
と感じました。

そして、その後のブレインジム上級講座でも、
多くのことを伝えて下さいました。


以下は世界大会後の
ビジョンサークル・インストラクター講座での博士の言葉です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今世界が最も必要としているのはコミュニケーションです。
5ついるとしたら全てがコミュニケーションです。

そうすれば戦争もなくなる。
コミュニケーションがうまくいっていたら全てうまくいきます。

コミュニケーションが重要です。

 

私が存在できるのは、誰かが聞いて下さって見てくれているから。

1人だと何も出来ません。
小さなポールデニソンで、ぜんぜんいいところもないし、
どこにも属していない、その者がいるだけです。

そこに皆さんがいて、
私の素晴らしさを見いだしてくれたら、こういう風になります。

皆さんが相手をどう見てどう聞くかによって、
新たな関係性を作り、あなた自身を作っていきます。

コミュニケーションをとることによって、
あなた自身を見てもらえます。

やっぱり自分のことを見てもらい聞いてもらうためには、
周りや人に対して自分はどういう人間か、
どういう目標を持っているか伝えていくことが大切だと思います。

相手に任せて想像してもらおうとは思わずに、
自分からアプローチが必要だと思います。

自分をどういう風に変えたいか周りのひとに伝えていきましょう。

関係を作るためには外に出て行って、
いろんな人と接する必要があります。

(ブレインジムの)ハートの統合の動きをしましょう。
これは愛の動きです。

「見ているよ。聞いているよ。君が誰だかわかっているよ。」
という動きです。

全ては愛です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポール・デニソン博士の今の目標は、
「世界中の子供たちが幸せになること。」
だそうです。

私もブレインジムインストラクターとして、
博士のお手伝いが出来たらと思っております。


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月21日 16時57分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.