104363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.10
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
 


宮島観光を満喫した私たちは宮島を後にし、
宮島口の「うえの」さんの2階「他人吉」で
お食事をすることにしました。
(「他人吉」さんはうえのさんのページから見てくださいね。
味わいがあるお店です。)
ここは広島在住のさだ友さんとお友だちの教え子の
広島新テレビの天野アナのお勧めのお店です。

hiroshima 025.jpg

お店の1階は丁度お昼時で、お目当ての「あなご丼」を
食べに来た方たちが待っていました。
お友だちが予約を取っておいてくださっていたので
1階の待っている人たちを尻目に、
2階に通されてちょっと気分が良かったです。(笑)

お料理は葉月の献立でコースメニューです。
コース順に紹介しますね。

hiroshima 020.jpg
食前酒 メロン酒カクテル

hiroshima 021.jpg
先付 焼き目蛸 瓜素麺 ジュンサイ 柚子

hiroshima 066.jpg
温温 穴子柳川煮 牛蒡 人参 三つ葉 
   帆立貝 しめじ コーン タルタル焼き

hiroshima 023.jpg
造里 夏の鮮魚 盛り合わせ

hiroshima 068.jpg
煮物 胡麻豆腐揚げ出し
   鱧から揚げ 冬瓜 梅白扇揚げ

hiroshima 070.jpg
焼き物 太刀魚と海老のずんだ焼き 茄子ピリ辛

hiroshima 071.jpg
酢物 オクラとろろ トマト 胡瓜 茗荷

hiroshima 072.jpg
飯   穴子釜焚き飯 汁 香の物

穴子釜焚き飯が出て来た時に、これは3人前なのに
「 一人1つかしら? 」と聞いたしょうも無い人です。(^^;)
そんなに食べれませんわよ。

hiroshima 024.jpg
水菓子 アイスクリン 盛り合わせ

私は和菓子が苦手なので小豆と抹茶の羊羹を
お友だちにあげたのだけれど、甘みが少なくて美味しかったって。
食べれば良かった(^^;)
最初っから食べられないだろうと思って
食わず嫌いのものってあるんですよね。(汗;)

お昼はこんなメニューでしたが、
夜は天野アナが出ているまさしさんのインタビューを観たあと、
天野アナの上司のお勧めと云うお店にお友だち、天野アナ、
さだ友さん、私でお食事に行きました。
ここでも鱧のすり身汁や鱧の洗い、
松茸の土瓶蒸しなどをいただきました。

う~ん、豪勢・・・。

-つづく-

ボーダー



ボーダー

  今日の誕生花
  唐糸草(からいとそう)
    ・薔薇(ばら)科
    ・学名…Sanguisorba hakusanensis
    ・花言葉…深い思い

 

    

 ♪今日のおすすめ(フリンジブーツ)


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 11:51:14
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.