464813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら無題

ひたすら無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
書きたいこと、書くと言ったことがいくつか残っていますが、時間の関係上簡単な題材から。
ある意味、「今度やろうとしていること」への布石でもありますけれど。


掲示板でkwatchさん、Jumさんから。
メールでわが心の師匠から。
情報を提供いただいたため意外にあっさり集まりました。

参考リンク
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/nadia2/text/taiou.html
http://amanojaku666.milkcafe.to/sp_20020419.htm
http://www.doujin.gr.jp/right.html
等。

基本的に皆さんからいただいた上の情報を見れば、それで今回の趣旨は達成できたようなものですが、念のためまとめますと。

・著作権違反は犯罪
・現在の違反者が捕まらない(賠償金を払わされていない)のは著作権保持者が訴えていないから
・つまり権利保持者の気分一つで「あなた」は犯罪者
・パロディ、同人誌が許されてきたのはある意味「運がよかった」から
・ディズニーは厳しいので、100%駄目


ディズニーはある意味分かりやすいですね。
楽天のような個人サイトで画像が載っていたら、ほぼ100%の確率で違法です。
無断転載禁止と書いてある画像・文章などを盗用するのは論外ですが、
禁止と書いてなくとも、HPに掲載するような無断使用は犯罪スレスレです。
「使ってよいと書いてある」場合のみ利用させてもらうようにしましょう。

布石終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月28日 22時31分04秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X