464816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら無題

ひたすら無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Webにおいて、パスワードによるアクセス制限というとだいたいセッション管理をしている。

セッション管理と言うとだいたい、クッキーを使っている。
確かに、いくら多少は安全なセッション文字列とはいえ、余りダラダラ流したいものじゃない。
下手なことしてHTTP_REFERERに流れでもしたら面倒だし。


しかし、Cookieとなると、受け取るかどうかはユーザー環境に依存してしまう。
#私の環境は、メイン使用のノートパソコンを除いてCookieを受けつけないようにしているので、楽天にログインできないのですよ。
そう言う人為的な物は置いとくとしても、PC以外のモノからのWeb閲覧は…どうなんでしょうか。

楽天や、Webメール、あるいはネットバンキングなどのサービスを使う場合、
PDAや携帯からちゃんとログインできたりするのでしょうか。
Cookie受け付けるかと言う段階で。
#そもそも、frame要素使用が理由とか文字制限オーバーとかで見れないのは論外として。

趣味で勉強してる分野だと、環境構築ができないのでこう言うとき困りますな。
仕事に使うとなると、2003も、.NetもOracleだろうがなんだろうが使い放題なんですが。

道楽でそんなにお金はかけれないよ(´・ω・`)ショボーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月29日 00時21分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X