138798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirakiraboshi77

kirakiraboshi77

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

草取りと丸亀製麵 New! アジメラさん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

part2 3,4月の映… New! コーデ0117さん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

イハダ 薬用フェイス… ちゃん2006さん

コメント新着

kirakiraboshi77@ Re[2]:お久しぶりです!(07/21) アメブロ、会員じゃないとコメントできな…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) 玲央菜さん おひさぶりです!! お元気で…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) ポニーナさん こんにちは!お久しぶりです…
玲央菜@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは‼ お久しぶりです♪ 久しぶりに…
ポニーナ@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは! お久しぶりですね(#^.^#) 毎…

フリーページ

ニューストピックス

2013.07.26
XML
カテゴリ:語学・習い事
今日は本当に久々のショッピングモールに!
直線距離はそんな遠くないんですけど、渋滞するんですよね~ここ。
ずっと行ってなかったのですが、ちょっと廃れた感じになっていてショック・・・!
以前はファッショナブルな感じだったんですけどね。
建物の半分が大型スーパーに買われてしまっていたようですし。
好きだったお店がつぶれていたりも良くしませんか?
時代は流れて行きますねぇ~(しみじみ)

なぜわざわざ、遠くまで行ってきたかと言いますと、前にラジオで当選した洋食屋さんのペアチケットがあったからなんです。7月末までなんで急いで行きました。
なかなか美味しかったです。エビフライとハンバーグ♪

さて、トークの話なんですけど、依然英語の先生とはちょこちょこやってるんですけど、
夏休みに入ってから他の仕事もさせられてるようですね。忙しそう。

で、新規の人で最初は至って真面目そうな感じだったので、スカイプのIDをOKしたんですけど・・・
変な人だった・・・。見抜けなかった!!(苦笑)

イギリス人なんですけど、いきなりテキストで、Hi! How are you? Are you hot?
ですよ。はぁ?ってびっくりしたわ。ありえへんやろ~っ!!

最初 Is it hot there? とかの間違いかと思ったんですけど違いますよねこれ。

hot って言うのは、良く言えばbeautiful、悪く言えばsexy 見たいな意味があるみたい。
まぁそういえばわかると思うんですけど、この一行で、ん?と思ったんですよね。

でもまぁ間違って書いたのかもしれないから、here? yeah it is hot.
って書いたら、ご丁寧にそういう意味じゃなくて・・・みたいに書いてきました。
ありえな~い!!(怒)

そのあとも、鬱病とかいう変な漢字を覚えるのが好きだとか、挙句の果てには、まだベッドの中にいるんだけど、裸で何も着ていないんだなんて言い出したから気持ち悪くなって即ブロックしました。

海外の友達に言ったら、「失礼なヤツだ。即削除した方が良い。」って怒っていましたね。
真面目な英語学習サイトにこんな人がいるなんて・・・ある意味ショックでした。

その日は運が悪かったのか、もう一人アメリカの子からコンタクトがあって、その子もいきなり、
「何歳?どこに住んでるの?写真みせて?」って。
ありえな~い!!

で、「勉強のためにやってるから、勉強に写真は必要ない。」ってきっぱり言ってやりました。
最初からはさすがに失礼だろっ!!(・・・と言うか長い事やってる子にさえ見せてないのに。)

そう、「ノーと言えない一般の日本人と私とは違うのよ。」みたいな、感じで堂々と書いてやりましたよ。

実際はっきりものを言うせいか、良く外人の友達にもそんな感じで言われるし・・・(笑)

その削除しろアドバイスをくれたオーストラリアの秀才君も、
「僕は絶対そんなこと思ってないけど、中には日本人だから近づいてくるような人もいるから注意しなくちゃ。日本女子は世界の人に、ちっちゃくって、なんでもしてくれて&させてくれて(Noと言わなくて)、いいお嫁さんになるみたいなステレオタイプな感じで見られている。」
と言われました。

ふーん。そんな風に思われてるのか。
その子は優しい子で親切で言ってくれたんだから全然悪くないんだけど、そんなことを言われたから「私はちっちゃくもないし、Noと言える。」とつい言ってしまいましたわ。

今度変態っぽい人に遭遇したら、I'm not such a stupid Japanese woman. といってやるか・・・。なんて考え中です。
やはり日本人ってことでちょっと下に見られている場合も少なからずあるんでしょうね。
注意しないといけません。


お得情報局

就職活動の達人に!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.27 00:06:33
コメント(0) | コメントを書く
[語学・習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.