1765133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九州旅倶楽部

九州旅倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

全喜楽

全喜楽

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Favorite Blog

4972日目 New! ☆♪jun-kita0411♪☆さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

Nostalgie solyaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
おやつネット もあー5868さん
不定期営業な日記屋 ブン@percさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
゚+。ぃぶナニん日記。+゚ bukio3さん
2007.09.26
XML
カテゴリ:長崎 NAGASAKI

IMG_3285

カトリック田平教会 山上の垂訓のステンドグラス


山上の垂訓(さんじょうのすいくん)は、

新約聖書 マタイによる福音書第5章から7章に記されています

イエス・キリストが山上で弟子たちと群集に語った教えのことです。

その中でも有名な一節が「ゴールデンルール(黄金律)」と呼ばれる教えです。

「人にしてもらいたいと思うことは人にしなさい」という教えです。

「人にしてもらいたくないことは人にせず、

人にしてもらいたいことを人にする」

簡単なようでなかなか難しいです。

私は現在はクリスチャンでもなければ、

他の宗教にも全く属していません。

墓参りはきちんとし、仏壇にも手を合わせます。

お盆もそれなりにしますが、クリスマスもお祝いします。

でも宗教に関係なく、聖書やお経、僧侶の説法などは

大変勉強になり、またためになりありがたいお言葉が多いです。

ミーハーで節操がないのかもしれませんが、

よいことは宗教に関係なくやはり有益であると思います。


青ハート 緑ハート 赤ハート 黄ハート 緑ハート


では参考の為に下記サイトを紹介します。

新約聖書本文検索JBS日本聖書協会のサイト内






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 22:00:20



© Rakuten Group, Inc.
X