1765139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九州旅倶楽部

九州旅倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

全喜楽

全喜楽

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Favorite Blog

4972日目 New! ☆♪jun-kita0411♪☆さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

Nostalgie solyaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
おやつネット もあー5868さん
不定期営業な日記屋 ブン@percさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
゚+。ぃぶナニん日記。+゚ bukio3さん
2009.06.19
XML
カテゴリ:福岡 FUKUOKA

紫陽花1852

珍しい紫陽花

名前はわかりませんが、これも紫陽花です。

形といい、咲き方といい珍しいでしょスマイル

紫陽花1875

この紫陽花も可愛いですね手書きハート

お店の方が確か、十二単(じゅうにひとえ)とおっしゃっていたような?

大小の花弁が幾重にも重なっているから十二単だとおっしゃっていました。

ピンクハート青ハート緑ハート
ウィンク

紫陽花の花言葉

移り気、心変わり、高慢、無情、冷淡、

辛抱強い愛情、ひたむきな愛情、元気な女性・・・などなど

紫陽花の花言葉って、紫陽花がどんどん色が変わるってとこから、

「移り気」とか「心変わり」とかいうのでしょうね。

でも、高慢、無情、冷淡っていうのは???

あまり嬉しくない花言葉ですしょんぼり

半面、辛抱強い愛情とかひたむきな愛情とか、元気な女性っていうのは、

なんだかいいですよね~。

確かに梅雨の時期に咲く紫陽花からは元気をもらいます。

そういえば、雨に濡れた紫陽花も辛抱強いってイメージかも?

電車 新幹線 ホテル 足跡 ダッシュ ウィンク

明日からちょいと京都へ行ってきます。

二条城や寺社巡り、夜は祇園に行ってきますぽっ

雨がふらなきゃいいのですが・・・しょんぼり

雨が降ったら美味しいものいっぱい食べてきますぺろり

では皆様も素敵な週末をお過ごしくださいねウィンク手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 22:05:53
[福岡 FUKUOKA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X