8479613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月04日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

ここからは「後編」です。先に「前編」から読んでくださいね。

前編からの続き・・・

チャーター船は操縦をしなくていいのでポイント移動の時にLINEで実況中継します。

まあこれも今風のコミュニティですね。アドバイスなども瞬時に聞けていいですよ。

IMGP2317.jpg

今回、流している水深は25~30mゾーンが主です。船長いわく浅瀬でも釣れるがサイズが小さくなるそうです。

でもこのままでは終われないので6号エギではなく「ダイワ エメラルダス ラトル4号」で少し遠投して広範囲に探ってイカを誘ってみます。  

すると狙い通りアタリ有り!

IMGP2266.jpg

待望の2杯目です。 

IMGP2247.jpg

ラトル効果があったのか? 

IMGP2268.jpg

口元にかかっていますね? 

uhukhiohoi.jpg

船長に取り込んでもらい無事ゲットです。 

なんと!このイカは蝕腕2本がない上、足も5本くらいしかありません。かなり激しい戦いをしてきたのですね。 

IMGP2270.jpg

これで私2杯、秋山さんが1杯、F井さんは・・・

でもこれが大逆転すると思ってもいませんでした。 

少し経ち、秋山さんにヒット! 私に続く2杯目と思いきや・・・ 

IMGP2273.jpg

魚でした。 

IMGP2274.jpg

「ミギマキ」と言うそうです。美味しい魚だそうです。 

IMGP2311.jpg

私も数釣りはあきらめてエギをまたもや6号のデカエギに付け替えます。

するとヒット!

IMGP2276.jpg

今回は少しいいサイズ。 船長にタモですくってもらい

jiiljilk.jpg

あとで計ると1.85キロありました。 

IMGP2278.jpg

続いて秋山さんヒット! 

IMGP2280.jpg

そしてF井さんにも待望のヒット! 

IMGP2275.jpg

私のデカエギにもまたもやヒット!とトリプルヒット! 

IMGP2281.jpg

1.87キロでした。

IMGP2282.jpg

ここでアタリラッシュ突入です! 次々にデカイカが上がります。 

IMGP2284.jpg

ここからがF井さんの怒涛の追い上げ! 

IMGP2285.jpg

F井さんのサイズはどれも2キロアップばかり。 

IMGP2286.jpg

今度はさらに大きそうです。 

IMGP2288.jpg

でも掛かっているのは足1本。 

IMGP2289.jpg

しかも針2~3本くらいです。もう1回ジェット噴射があればバレたでしょうね。 

hkjhjkk.jpg

船長が後ろからタモですくって無事ゲット!あとで計ると3キロアップでした! 

IMGP2291.jpg

私のLINEの報告もヒートアップです。 

IMGP2315.jpg

最後に、またもやダブルヒット! でも私は・・・追加なし。

IMGP2294.jpg

イケスの中を水中撮影するとこんな感じ。 

IMGP2296.jpg

延長終了の14時に寄港しました。結局全員で15杯。キロダウンは1杯だけ。 

IMGP2298.jpg

大きそうなのを計ってみると・・・

IMGP2299.jpg

2杯がギリギリですが3キロアップでした。 

IMGP2300.jpg

F井さん、3キロアップおめでとうございます。 計5杯。

IMGP2309.jpg

秋山さん、3キロアップおめでとうございます! 計6杯+魚2匹。

IMGP2310.jpg

私はというと4杯で・・・最大が1.87キロと3キロどころか2キロアップもなし、トホホ!

IMGP2302.jpg

でも4杯はすべてキロアップの1.87キロ、1.85キロ、1.3キロ、1.2キロでしたよ。

これでもいい釣果だと思いませんか?? 

IMGP2304.jpg

最後に雨に打たれて身体が冷えたので田辺の「幕末らーめん」さんに寄りました。 

IMGP2305.jpg

期間限定の衣奈で採れたワカメ入りラーメンをたのみました。 

IMGP2306.jpg

めちゃウマでしたよ。 

IMGP2307.jpg

皆さん、お疲れ様でした。船長ありがとうございました。秋山さん往復の運転ありがとうございました。

すごいイイ釣果だったのにイマイチの気分は私だけ・・・

なんか秋山さんと行くといつも私が先に釣って後半追い上げられ抜かされるって感じですね。ま~いっか!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月06日 19時11分38秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.