8476766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月02日
XML
カテゴリ:その他
7月に入り梅雨も空けてないのに暑い日が続きますね!

私事ではありますが・・・あと数日の7月7日に満50歳の誕生日を迎えます。
「あっと言う間の50年間!」って言いたい所ですがいろいろ波乱万丈もあり、まあまあ充実していました。

でもまだまだやりたい事があるのであと20年間の70歳までは元気で大好きな夏をエンジョイ出来るように体力と健康を維持したいですね!(子供もまだ小さいので・・・)

もし70歳まで健康でも夏をあと20回しか迎えられないと思うと今年も短い夏を早めから楽しまないといけません!(笑)

梅雨の晴れ間の7月2日(日)に嫁の同僚の親子と40代最後の海を満喫に行ってきました。

スケジュールは午前中は紀北のマイボートでのクルージング&海水浴で午後からは磯子に移動してのボディーボードです。

朝8時に自宅を出発し嫁の同僚の自宅に迎えに行き一路、和歌山県の紀北へ!

紀北のマイボートのマリーナから10時頃出船です。



少しクルージングしてボートから飛び込んでの海水浴です。



去年もボートから飛び込んで海水浴をしたのですがボートに上がるようのハシゴ(ラダー)がないので一苦労しました。

買うのも勿体ないので塩ビパイプを利用して自作しました!(笑)



実際使えるか今回が本番です。



次女とアイリちゃんは安全の為、ライフジェケットに浮き輪!!



ここで私が防水カメラを忘れたのに気付きました!!ショック!!

スマホでの写真しかありませんのであしからず・・・

母親2人は船の上でおしゃべり、子供たちは勝手に遊ばせておいて私はセピア号の船底掃除!

1年くらいメンテ無しで、こびり付いた貝を潜って取ります。
1時間くらいかかりましたがかなり綺麗になりましたよ!

そんな事をやっていると子供達2人が少し流されています!!



私が救助に!



子供たちは無邪気ですわ。



記念にパシャ!



正午過ぎに一旦上がって磯子に向かいます。



移動時間30分ほどで磯子に到着!駐車場は1日1000円です。



磯子はもう夏本番ですわ!



サーファーもいっぱいいます。



時間は13時過ぎ。



早速、ボディボート開始。



次女(小1)とアイリちゃん(小2)はボディボート初めてです。



ボードが大き過ぎるかも?



最初にアイリちゃんを教えてるとすぐに乗れました!
続いて次女です。



波を選んで



怖がりながらもチャレンジ!



いきなり撃沈!!(笑)



でも泣かずに続けます。



再びチャレンジ!



なんとか乗れるようになり



楽しそうです。良かった!



もうほっておいても2人で楽しんでますわ!



長女に続いてボディボードは子供たちの夏の楽しみになりました!



時間はもう15時過ぎ。私は少し散歩します。

ボディボードのレンタルもありますよ。1日1000円は安いですね!




初心者には十分です。



サーフィンは2020年の東京オリンピックの正式競技になりましたね!



磯子も昔と比べると綺麗になりましたね!



近場リゾートです。



今度来た時は、このカフェに行ってみますわ。



駐車場も2時間無料っていいですね!



無料のシャワーやボードを洗う水道もあり便利です。


さあ、2017年の夏も本番ですね!
梅雨が空けると猛暑がきますが暑さに負けずに釣りや海・山・川に出かけましょう!

40代もあと数日ですわ!!あと20回、元気に夏を迎えたいですね!!

P.S.自作の塩ビパイプのラダーは使えましたがもう少し改良いりますわ。少し工夫します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月05日 16時26分48秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.