160463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@おーちゃん1958のブログ

@おーちゃん1958のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@おーちゃん1958

@おーちゃん1958

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おおうら@ Re[1]:プール火災のシミュレーション:2020.05.30(05/30) @おーちゃん1958さんへ お忙しい中、お返…
おおうら@ Re:プール火災のシミュレーション:2020.05.30(05/30) はじめまして。 現在修士1年でプール火災…
林小遠@ Re:Linuxあれこれ:2021.01.27(01/27) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
おーちゃん1958@ Re:夏休み2:2019.09.08.11(08/11) Kさん宅でたこ焼きパーティですね! 今12…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

アフェリエイト広告休止します!

楽天カード

お気に入りブログ

三丁目PC同好会のブ… 三丁目PC同好会さん
小さな幸せ♪家づくり… onigiri1026さん
~丁寧に暮らそう~… sun-shine-1さん

ニューストピックス

フリーページ

2021.08.15
XML
カテゴリ:休日
お疲れさまです!

おーちゃん1958です!
今日は終戦記念日です!

私は親戚に靖国神社に祭られている人が数名いて、政治家の靖国参拝には反対です。

日本は、一方的に真珠湾攻撃を敢行して、第二次世界大戦へ突入した悪い国でしょうか?
第二次世界大戦特に太平洋戦争を語る前に、大東亜戦争を語る必要があります。西洋列強が東南アジアを植民地にしていた20世紀前半、西洋の支配から国として独立して経済圏を確立してともに栄えるという大東亜共栄圏を日本がインドネシアなどの東南アジア諸国に示して、日本に賛成していった東南アジア諸国です。

ベトナム1ッ週間、カンボジア2週間と攻略していったというか日本の配下でもともに栄えるという考えに協力した東南アジア諸国。

特に大戦後、日本に学べという考えに協調する東南アジアは、日本人を誇りに思い、感謝しているのです。

大戦で敗戦した日本は米国GHQからB級というレッテルを張られて、米国に忠犬のごとく奉仕するため生かされるという悲惨な状況を導いております。



確かに戦争放棄という素晴らしい憲法ですが、日本を骨抜きにして、長々つかえさせて生かすという政策を強いるには、好都合な憲法です。



教育に介入して占領政策の教育を押し付けて、英語を話したりすることのできなくさせたりする教育だったり、太平洋戦争は日本のせいだと一方的な考えを押し付け、一生でかい口を聞かせないようにする、日本人を馬鹿にした教育に、そしてテレビ局の放送政策だったりして、もうそろそろ気づいて、ほしいものです。


大東亜戦争を語ってはいけない教育に、うんざりしてます。
日本人の西洋諸国に対しての挑戦的考えを共栄圏の構想は、唱っているのですが、現在の考えでは諸国独立の精神が確立されているので、歴史を順当に語ってもいい時期に来ていることと思います。


大東亜戦争、それは特にインドネシアや東南アジア諸国を支配していた西洋列強に対抗する有色人種の日本人が目論んだ支配からの独立であり、連合国を相手にした戦争でありました。オランダ、スペイン、フランス、英国に対抗して打ち立てていった共栄圏の思想は、東南アジア諸国に浸透して、大東亜戦争勝利に日本を導き、それにやっかんだ西洋諸国の反発で日本人差別政策や日本の経済封鎖を実行した連合国。



そういった経緯で第二次政界大戦へ。
耐えきれなくなった日本は真珠湾攻撃に舵をとりました。




物流で圧倒的な連合国に対して、経済封鎖された日本では、食料も確保できなくて、皆ヒモジイ思いで、餓死していったのでした。

戦って死んだというよりかは、食糧難で餓死していった日本人が多くいます。




原爆投下で終止符を打ったのですが、米国に日本は奉仕して生きなければならない教育を押し付けられていたりです。


政治家も米国に対して頭が上がらなく、ご機嫌取りのごとく仕えてます。


テレビが米国の進める日本人バカ化計画を実行していたりしますので、気を付けてくださいね!
数分単位でパラグラフに切れた放送なんかは、そういう意図があります。
考えさせないで、不安をあおり、物を買わせるためにCMをどんどん打つような放送だったりしますので、皆うんざりですよね!




そろそろ気づいてもいいと思います!



まあ、戦争は終わりということでよかったかとは思いますが、経済的にB級のレッテルを張られていたりしますので、いい気はしません。




人それぞれということではありますが、生き方も会社に入って成功するばかりが、成功ではないっていうことがわかりつつあります。

幸せをつかみたくて、生きていこうとする努力やその思い、美しいと思います。



日本人がつつましくとも幸せに生きられる国が実現しますように!!!








では、また後で!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 03:11:27
コメント(0) | コメントを書く
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.