2513246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

影丸@雑記帳

影丸@雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年07月

コメント新着

影丸076@ Re[1]:時をかける少女(1994)(05/25) かにんこさん、こんにちは。 1994年の「時…

カテゴリ

ニューストピックス

2014年04月04日
XML
カテゴリ:映画

002-0186.jpg

 私が高校生だった1968年から1970年頃、学校のクラスで人気があった外国映画の女優さんでは、「卒業」(67)「ヘルファイター」(68)「明日に向って撃て!」(69)のキャサリン・ロスさん。

「ブリット」(68)「経験」(69)「大空港」(70)のジャクリーン・ビセットさん。

 油田火災消火のプロたちの活躍を描いた「ヘルファイター」でジョン・ウェインの娘役を演じていたキャサリン・ロスさんはとても魅力的だったけれども、「大空港」ではビセットさんよりジーン・セバーグさんのほうが素敵だと思ったくらいで、この方々のような清純派のお嬢さんタイプよりも、もっと大人びた女優さんが好きだった。

 高校1年の夏休みに見たマカロニ西部劇「星空の用心棒」(67)のニエヴェス・ナヴァロさん。
 スペインのアンダルシア地方出身の黒髪の濃艶なひとです。 以前に書きましたが、「夕陽の用心棒」(劇場未公開 65)「復讐のガンマン」(68)や「ゴールデンボーイ危機また危機」(73)に出ています。

「続 荒野の用心棒」(66)を見たのは高校3年の時でテアトル会館での「真昼の用心棒」と「復讐の用心棒」との3本立て上映。
「続 荒野の用心棒」のロレダナ・ヌシアク(ヌシアック)さんにはすっかりまいってしまいました。
 このマカロニ西部劇の大傑作は最近もたびたび見ているのですが、やはりロレダナ・ヌシアクさんは魅力的です。ロレダナ・ヌシアクさんと雰囲気が似ている人がいて、イリナ・デミックさん。

「史上最大の作戦」(62)で、リバイバル上映を見たのがやはり高校1年の秋。ドイツ軍の検問所を通るのにお色気スタイルで自転車に乗ってドイツ兵をたぶらかすレジスタンスの女闘士の役です。このシーンはいいですね。

 イリナ・デミックさんは他に「素晴らしきヒコーキ野郎」(65)と「シシリアン」(69)にも出演しています。

 高校生の時、同級生に好きな歌手は誰かと聞かれ、ちあきなおみと答えたら「生意気だ」と言われた(笑)。そんなわけで、酒井和歌子さんや内藤洋子さんではなくて、水野久美さんや、歌手ではちあきなおみさん(「雨に濡れた慕情」「朝がくるまえに」の頃)がタイプでした。
それと、内緒ですが渥美マリさん・・・とか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月02日 15時02分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.