228482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お山の猫日記

お山の猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2008
XML
カテゴリ:映画

週末恒例の「夫婦50割引」映画鑑賞会。

今日は、「P.Sアイラブユー」「ブロードウェイ・ブロードウェイ」と私が観たい映画に、ちっとも山猫父がなびかない^_^;(ま、予想はできたが・・・)。

だからといって「ICHI」も「釣りバカ日誌」も「ホームレス中学生」もなんだしな…、

 

そこで消去法で残ったのが「僕らの未来へ逆回転」。

http://www.gyakukaiten.jp/

このタイトル…、なに?コメディ?作品紹介を読んでも、ピンとこない。

公開から数週間、もう夕方1回だけの上演だし。

???、のまま映画館へ向かう。

 

最初、ジェリー役のジャック・ブラックのあまりに度を越えたイカレっぷりに、まったく結末が予想できない。どーなることかと思ったが、終ってみると、素朴でちょっとノスタルジックで心温まる、地味なんだけどいい映画、っていうような作品だった。

それにしても「僕らの未来へ逆回転」って、邦題はどーなの?

原題は、Be Kind Rewind。これ、どう日本語に訳すんだろう。

ミア・ファローが出ていた。久しぶりにみて、懐かしかった。

 

 

 

(蛇足だけど…、この映画の字幕は、石田泰子さんという人が担当。画面の端っこの小さな文字ながら、石田泰に、抜かりなくしっかり反応した自分が、おかしかった(笑)。)

 

そうそう、さいたま新都心へ着いたら、さいたまアリーナ周辺がものすごい人と熱気。なんだろうと思ったら、韓流スター、クォン・サンウのファンミーティングをやってたみたい。きらきらの縁取りの写真付きのうちわを握り締めたおばちゃんだけでなく、若い子もたーくさん。すごーい!これがそうか、と初めて韓流熱を目の当たりにして、私もちょっと興奮した。皆さん、幸せそうでした。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2008 08:14:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お山の猫

お山の猫

Calendar

Category

Favorite Blog

うまげそ~ のりりん5700さん

ちまちま草子 northern-bさん
今日も妄想日和 ペギミンHさん

© Rakuten Group, Inc.