153642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、自前のシキミをどっさりと持参しての1年ぶりの墓参りだった。
さぞかしご先祖は喜んでくれたはずだろう・・・、否否あきれているかも。

40数年前に祖父母の墓を南区から安佐北区・高陽町の墓苑に移して、
やはり気持ちが遠くなった。
それでも30〜50代には両親も亡くなって、季節毎に年4回は墓参りに行っていた。

もっとも、カミさんに云わせれば、近くにフレンチテイストの「CaesarI」があり、
「CaesarI」閉店後にはイタリアンテイストの「Origine」があったから、
それを楽しみで通っていたのかも・・・、と。

その「Origine」も中区に移転して(現在は閉店)、
それに変わる店も見つからず、回数は減ったのかも・・・と。

ご先祖様が聞いたら嘆くかもしれないが、
人の心はもっともっと現実的かもしれない。

大きな楽しみ(喜び)ではなくても、
ちょっとした小さな楽しみ(喜び)が人の心を動かすことは間違いなさそうだ。

ボクたちも、
そのちょっとした小さな楽しみ(喜び)を、
みなさんに提供できるようにガンバリたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.26 11:40:29



© Rakuten Group, Inc.