153628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜のできごと。

毎年、年末になると町の消防署の広報車がこんな場所にもやってきて、
「こちら消防署です、みなさん、火の元には気をつけて下さい、云々カンヌン・・・・」と、
家の前を往復してくれる(感謝です)。

10年前までは、この日はボクたちのテニスチームの打ち上げて盛り上がっていたので、
おっおー、何か云ってるよー、ごくろうさんで終わっていた(感謝の気持ちもなく)。

消防署の広報車が通り過ぎて数分も経たないうちに、
有線放送が、突然ウォーン、ウォーンとサイレンらしきものを鳴らし、
「只今、渋前(シブクマ)の集会所付近で火災発生、火災発生、団員は直ちに集合して下さい」
と告げた。

ウソー、マジかー、と思わずカミさんと見合った。
(こんなこともあるんだー)

おそらく、先の広報車は渋前(ここから20分)にぶっ飛ばして帰ったことだろう。

みなさん、火の元には十分に気をつけましょう。
冬の夜空に投げ出されるのは寒くつらいですよー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.30 20:46:15



© Rakuten Group, Inc.