152535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月の営業ー​

3月の営業

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

要予約/0827-56-0750

ランチタイム/11:30〜15:00

ラスト・イン/14:00

2月は土日・祝祭日のみ営業

ーーーーーーーーーーーーーーーー

営業日/第1,第3 水・木曜日

   /毎週土・日曜日、祝祭日



ーショックー

一昨日、新しい井戸ポンプが取り付けられた。

古いそれと入れ替える際に、
84歳のヤナギサワさんの手伝いをしようと思い、
ボクがやりますよー、云ったのはいいけど…。

重量42kgのポンプは水も入って、思った以上に重く、
持ち上げることはできるが、
狭い井囲いの中で腰高となり、
高さ60cmのコンクリート側を超えられない。

繰り返すこと3度。
見かねたヤナギサワさんが、
素人には無理だー、代わりんさい、と。

これは持ち上げるのにコツがあるんよー、と。
この言葉はボクにとっては慰めにもならなかった。

84歳の老人(⁉︎)にできて、
70代チョイのボクにできないなんて。

ただ、ただショック!!!。

[ポンプは26kgに軽量化されていた]
[日立CT-P400Y]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.01 15:38:13



© Rakuten Group, Inc.