152584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
〜ハルリンドウ〜

10年前に突如咲き始めた自生の春リンドウ。
丈がほんの数㎝の可憐な紫の花。
お客さんの指摘で、
この花を初めて観た時は小さな喜びがあった。
「よく、咲いたねー」と。

店の入口から始まり、今はテラス下に20株。
いずれここに群生すれば嬉しい。 



〜薪割り人(4/2・日)〜

バイク・トライアルの連中に少し手伝ってもらった。
彼の割り方は独特。

遠心力を使わず、
右手でスナップ効かせて押し込むという感じ。
造園業の彼は、さすがに力強い。



彼は全くの初心者で、最初はおっかなびっくり。
でも徐々に慣れてきて、様になった。
丸太3本と言わず10本位は割って欲しかった。
次回があることを期待して・・・。



〜全ては薪作りのために〜

ここ2ヶ月は木の伐採から始まり、
山からの搬出、丸太切り、割りと、
時間が空いている時は、
全てが薪作りのために費やされてきた。

今日(4/4・火)、山からの搬出が終わった。
エビハラさんと軽トラがなければ、
ここまでは出来なかった。

軽トラに感謝、その前に海老原さんに感謝。

​[山から最後の搬出]​














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.05 11:30:18



© Rakuten Group, Inc.