152540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
〜梅雨明ける〜

昨日、思わぬところで梅雨明け宣言。

この後に待っているのは、
長雨で伸び放題になっている草刈り。

腰も重いし、気も重い。

〜野うさぎ死す〜

昨日、畑仕事を終えて、さあ草刈りだー、
と思って重い体を引きずって畑の右手(西側)に行く。

と、そこに1匹の動物が横たわっていた。
野うさぎと理解するまでに数秒の間があった。

夏毛で細っそりとしていたのと、
野うさぎはぴょんぴょん跳ねるものと理解していたので。
よもや草地に手足を伸ばして横たわっているとは。



首の横に傷があったが、
これが致命傷かどうかはわからない。

浅く埋めると、また猪などに掘り起こされるので、
やや深めに埋葬した。



これから、なぜかのウサギがあの地で死んでいたのか、
謎解きが始まる。

冬場、自分たちで獲ったものであれば、
 ご馳走さま、だったのに・・・。

〜Come on let's go〜

この長雨で客足はさっぱりだった。
毎年、梅雨時期の6,7月はこんなものだが、
今年はさらに状況はひどかった。
(ある意味、体を休められてラッキー)

今朝から建物の窓を全部開けて、
ややかび臭くなった空気を新鮮な空気に入れ替えている。

これから夏の気候が続く。
体も頭を動かそう。

〜インバウンド世間は踊る〜

ニュースを見れば、世の中インパウドで踊っている。
数の増加は、質の低下をもたらすという自明の理。
このバランスが難しい。

この問題はインバウンドに限ったことではない。
ボクたちのような小さな店でも過去に経験してきたこと。

体力以上に膨れれば、意識的に空気を抜く。
その繰り返しでここまでやってきた。

これからは、どうなるのか・・・。
体力、気力と相談しながら、
人生の落とし所を模索している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.21 11:11:07



© Rakuten Group, Inc.