852922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月09日
XML
カテゴリ:記録
​ 山崎豊子が亡くった時期に、「生きていたら次に何を書く?」の話題がネットにあったと記憶している。
 今の時期、健在なら書いて欲しい、書くしかない。
 そう思うテーマの一は、「森友学園―安倍昭恵<進めて>―佐川宣寿―安倍晋三―岸田文雄」ではないか。

 主権者は記憶しておかねば。その一)&2)。
 一)二審も敗訴の赤木さん「また見捨てられた気持ち」 公文書改ざん訴訟 
               森下裕介 堀之内健史2023年12月19日 19時42分 ​https://www.asahi.com/articles/ASRDL51YZRDGPTIL00T.html​

 二)森友文書の不開示取り消さず 赤木さん「あまりにひどい」 大阪地裁
                     森下裕介2023年9月14日 17時25分 ​https://www.asahi.com/articles/ASR9G5QKXR9GPTIL01Q.html​

 他方で、次のQ&Aもある。
 (Q)「2018/5/4 17:35  山崎豊子さんのようなノンフィクション作家は今もいますか?」
 (A)「2018/5/6 19:42 山崎豊子さんはノンフィクション作家ではありませんが、似たようなテイストの作品を書くのは、有吉佐和子さんでしょうか」。

 次は実に頼もしい。
 「山崎豊子に続く、第二、第三の社会派作家は必ず出てくる」。
 松本清張、有吉佐和子、山崎豊子。さて、次には・・・・・・・。期待したい。

 森友学園―安倍昭恵「進めて」―佐川宣寿―安倍晋三―岸田文雄 『沈まぬ太陽』放映=「山崎豊子 死 生きていたら書く」240110





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月10日 09時37分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.