701744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆの今日はどんなパン焼いた?

ゆうゆの今日はどんなパン焼いた?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ゆうゆ27

ゆうゆ27

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

ゆうゆ27@ Re:あけましておめでとうございます!(12/31) ゆうみん1さん おめでとうございます。…
ゆうみん1@ あけましておめでとうございます! まめにおせち作られるんですね、私は面倒…
ゆうゆ27@ Re[1]:ビルトインガスコンロ(10/15) ka-nyanさん >スタンダードタイプとい…
ka-nyan@ Re:ビルトインガスコンロ(10/15) 関西の家電量販店は、大阪ガスのビルトイ…
ゆうゆ27@ Re:これなら手軽に作れますね~(09/29) ちるちる1028さん >うす切りした生姜…

お気に入りブログ

琥珀糖三種 New! ちるちる1028さん

キユーピー 具だくさ… ♪くまち♪さん

KI.・NA・RI @にゃーさん
日々のつぶやき umi33さん
ちょっと☆TEA T… HAPPY☆MAMAさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2004年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まさどんが昨日のお昼頃から高熱を出して寝込んでいる。のどが痛くて、頭痛がある。関節の痛みはないらしい。ただ珍しく食欲がなくてぐったりしている。インフルエンザだと、かなぶんは予防注射をしてあるし、今丁度一番効いている時期らしいので、大丈夫だが、親は予防注射をしてないので、ちょっと危険。今週は試験の週なので、倒れているわけにはいかない。うがいと手洗いとサプリで免疫力をアップしてインフルエンザを撃退しないといけない。
 今日はほんとうにブドー酵母でカンパーニュを焼いた。元種が120gしかなくてそれで作った。一次発酵は7時間くらいかかったが、成形発酵は1時間半弱で終わり、底もくっと上がって、良いパンが焼けた。ブドー酵母は冷蔵庫でほったらかしにしていたが、大丈夫だった。
 元種がなくなってしまったので、去年の秋に作ったブドー酵母エキスと全粒粉で元種を作った。こっちも7~8時間かかったが、発酵した。黒豆を入れ忘れたので、次回は黒豆カンパーニュを作りたい。
 友だちが貸してくれたビデオでかなぶんの模擬面接を取ってみた。お父さんが試験官だったので、表情はリラックスしていたが、お姉ちゃんはどんな人かと聞かれてちょっと悩んでいたのがおかしかった。本人自分の声を聞いたの初めてで、わたしはこんな声をしているのかと驚いていた。
 そうそう、ホシノの生種は60時間で完成。冷蔵庫にしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月26日 01時11分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.