863862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経平均は、15648円の288円高で引けました。
出来高は、16億株弱で最近ではやや少なめ。

悪材料出尽くしということで戻しているだけなので、明日以降、ぱーっと上がっていく展開にはならないと私は思います。
一進一退で、頭を悩ましてやることになるんでしょう。

しかし、楽天株は、先週金曜日棒下げ、昨日はストップ安で、何か悪材料でもあるのか探し回ってしまいましたが、何も出てこないと言うことで、買い、きょうは、一時ストップ高まで上昇し、売り。
これで私も、拝金主義とか、資金を環流させたとか、マスコミに言われるんでしょうかね?
昨日、楽天株を86000円台で売る人が悪いんだと私は思うんですけどね、どういうつもりで売るんでしょうか?
マスコミの報道で激しく動揺してしまう人は、株取引には向いていないと私は思います。
もちろん、楽天だって明日はどうなるか、全くわかりませんけどね。
マスコミ関係では、16日以前に噂が流れていたとラジオで言ってましたから、さんざん囃し立ててボロ儲けしている人がいるんでしょうね。

ホリエモンは検察の取り調べに署名を拒否しているのだそうです。
愛知の事件で無罪判決が出ていましたが、調書に署名してしまうと、無罪であることを自分で証明しなければならなくなるので、納得が行かないのなら、簡単に署名してはいけませんね。
恐らく、ホリエモン、投資ファンドが持っていた株を、ライブドア子会社名義にして完全子会社化したと発表することのどこが偽計で風説の流布なのだ、と、主張しているのだと思います。
裁判では、大もめになるでしょうね。
私は、起訴しても有罪にできない方にかけます。
しかし、無罪になったときの影響は測り知れないものがあります。

私も、昔、靖国通りから来て、昭和通りと交差する岩本町交差点のちょっと手前で右折したら、おまわりさんが飛び出してきて、ここは右折禁止だと言い張られて、押し問答になったことがあります。
調書をとると言われ、おまわりさん、「私は右折禁止のところを右折しました」と勝手に書いて署名しろ、と言ってましたが、拒否しました。
夏の暑い昼の盛りから夕方まで、怒鳴り合いをした覚えがあります(公務執行妨害で逮捕するぞと脅されるので、ご覧の皆さまはやらない方が身のためだと思います)。
後日、墨田の検察庁まで呼び出されて、そこでも、あの場所が右折禁止など、わかりようがないと主張して、結局、そのままうやむやになりました。
そして、数ヶ月後、靖国通りに、絶対に右折させるものか、と言いたげに、中央分離帯ができたのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/24 04:40:42 PM



© Rakuten Group, Inc.