207870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

2012.01.07
XML
たっぷり野菜のミネストローネパン
たっぷり野菜のミネストローネパン

料理名:ミネストローネパン
作者:あいあいまま

■材料(3人分)
カゴメ『たっぷり野菜のミネストローネ』 / 1袋
国産強力粉 / 150g
きび砂糖 / 6g
白神こだま酵母(ドライタイプ) / 3g
ソイ(大豆)マヨネーズ・チーズ・パン粉 / 適量

☆☆カゴメ『愛菜家族キャンペーン』に参加して、作ってみました☆☆
生地にも中にも~野菜たっぷりのミネストローネ入りの惣菜パンです。
ふわふわ生地で子どもも大好きな味に仕上がりました。
味のバランスがとれているレトルトスープを使うことで水なし・塩なし・オイルなしの手軽レシピです。
野菜もたっぷりとれ、1袋ぴったり使いきれるのもうれしいです♪
きび砂糖は入れなくても大丈夫ですが、子どもに食べやすいように少し足したことでふわふわ感もUPしました。
今回「IFトレー・トリーノ」型を使い形もかわいく子供向けに仕上げました♪
(型を使うことで成型の失敗なしです)
大人用には粗挽きブラックペッパーやタバスコをかけるとGoodですよ。
お好みのトッピングでアレンジを楽しんでみてください。


詳細を楽天レシピで見る
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830002468/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 13:57:13
コメント(0) | コメントを書く
[白神こだま酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.