1697182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.31
XML
カテゴリ:入居者
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
本日も管理会社さんから電話がありました。
この時期の電話は、
・凍結、漏水、破裂
・退去予定
・新規入居者決定
・プロパンガスが高い
・電気料が高い
(・まれに、まれに、まれに、売り物件の情報。)
のどれかです。

今回は、裁判の話でした。
「家賃保証会社がNさんの事で裁判すると思います。Pascalさんのところに書類が届くと思いますが、よろしくお願いします。」
という連絡でした。
裁判の話は、10年間の大家業の中で3回くらいありましたが、実際に裁判まで行ったことはりません。
今回も裁判にならないかもしれません。

入居者Nさんは、8年生です。
わたくしが、3棟目に購入した村のアパートに、購入後すぐに入居していただきました。
8年前というと、
・今後日本は家賃は下がり続けるだろう。
・購入した物件は、購入価格以上では絶対に、絶対に、絶対に売れないと言われていました。不動産投資の本にも普通にそう書いてありました。

当時は、退去後の家賃は、数千円安くするのが私の地域で一般的だっと思います。
その後、家賃はわずかです上昇基調になり、わたしの
そのアパートも3000円~5000円くらい家賃を上げて満室経営しています。

入居者Nさんは、入居してすぐに滞納が始まりましたが、1ヶ月遅れ、たまに2ヶ月でしたが、家賃を払っていました。
途中で裁判するという話が1回ありましたが、裁判はしませんでした。

とうとう、家賃保証会社が動くことになりました。今回は雰囲気が違うような気がします。

入居者Nさん、8年間よく頑張りました。
滞納している方は生活も荒れていることでしょうから、ぜひ再起してもらいたいと思います。
もう少し家賃が安いところに住むといいと思います。
このアパートは、村にある1DKですが、家賃が4万円以上で高めです。
村内で1番高い1DKです。
村内に
他に1DKがないから。
松本市内の方が安い物件があります。
わたくしの、松本市内のコミコミ2万円の1Kアパートもいいのではないでしょうか?


おしまい。

​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.31 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[入居者] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

4号の客付けの動き 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.