1056282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.04
XML
カテゴリ:英語のこと
昨日は、節分だったのですね~。
すっかり忘れていました。ほえー



昨年までは、太巻き寿司を作って、恵方を向いて黙って食べたし、
豆まきもしたのに・・・・・



なるべく日本の行事を忘れないように、
子ども達に伝えていこうと思っているのに、
たった2年半で、忘れちゃいました~~。
ダメですね~~~。ショック


今日は、1日遅れで、お寿司だけ食べます。
しかも、もらい物のお寿司だったりするわけですが・・・・うっしっし








さてさて、いよいよ今日から、
私の学生生活が始まりました





甘かったです。


今までコミュニティーセンターに行っていて、
この辺りで探すのがめんどくさいから、
せっかく、政府から800時間のコースを用意してもらっているのだから
使わない手は無い、
と、かな~~り、お気楽に申し込み、
お気楽に通うつもりでいました。



が、世の中そんな甘いものじゃない。

そりゃそうですよね、

仕事に就けない人が、
仕事に就けるようになるための英語を学ぶわけですから、
厳しいのは当たり前。



どういうことかと言うと、



学校の時間は、朝9時から2時半
(夫が行っていた2年くらい前は、9時半から1時45分でしたが
 かなり1日の勉強時間が長くなりました。)

朝、8時15分に家を出て、バスに乗らないと間に合わない・・・・・

夏休み中、8時半や9時に起きていた私が、
それでなくても、子ども達のランチを作るのに、
起きられるかな~?
なんて、心配していたのに、もっともっと早起きしなくちゃいけなくなりました。ショック


それから、「仕事のための勉強」なわけなので、
遅刻、欠席についてもかなり厳しいようです。

センターリンクの予約(呼び出し!?)や
病院に行くなどは、許されますが、
毎週、80パーセント以上出席していないと、
警告2回で、コースを受ける資格を失うとか・・・・・ショック



そういうわけで、今朝はがんばって早起きをして、
バスに乗ったわけですが、
9時に行ったら、私が1番ってどういうこと!?びっくり
先生も来てないし~~~
と言う感じ。
厳しいんだか、厳しくないんだか、よく分かりません。ウィンク



早速授業が始まったのですが、
授業を受けている最中、
「おおお~~~、私、学生しているよ。スマイル
 この感覚、久しぶりだよ~~~。
 え~~~っと、十数年ぶりの学生だ!(数十年じゃありませんよ~)
 良いな~~。」
と思っていました。




私は、昔から、一人でこつこつやるのが
とても苦手。
通信教育なんて、3ヶ月も続きませんでした。


学校へ行って、話を聞いて、
テストを受けて、身につけていく(すぐ忘れるけれど)というのが好きでした。
決してテストが好きなわけではないのですが、
テストのために勉強するから、それで身につくというか、何と言うか・・・・
一夜漬け得意タイプですからうっしっし





英語の勉強をしないとな~~~、

家で、少しずつでも勉強したら、もっともっと話せるようになるのにな~~

1日、3つで良いから、新しい単語を覚えるようにすれば
もっと語彙力も伸びるのにな~~~



と、分かっているけれど、今まで全くやってきませんでした。




今回、学校へ行く事で、
少しでも、自分の英語の勉強に対するモチベーションがキープできればな~
生活に困らないくらいの英語が身につけばな~~
と思っています。


政府の望む(?) 仕事に就ける英語には到底無理ですけれどね。ウィンク



また、少しずつ、学校の様子などもアップして行きますね。


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになります。

banner2











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 19:33:53
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.