200660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ 怪しいな…と思いながら買い物するようになった中国系ECサイト「Temu」。今やすっかり、私の私生活では、なくてはならないものと化している。今、上陸記念ということで、どのくらいの時期まで安く買えるのかなぁ…とは思っている。

 今回、薄汚れてしまったカーテンを新調するためにTemuでカーテンを購入した。

↓実物を見て感激した、カラフルポンポンのストライプカーテン。
2部屋分で4000円くらいだったと思うのだけど、スケスケじゃなくて生地はかなり良い。ぶら下げているカーテンタッセルは4個で1000円ちょっと。



アジアンな部屋にも昭和レトロな部屋にも似合う、良いデザイン。
我が家はリビング→昭和レトロ、直ぐ横の部屋→アジアン、みたいな感じなので、もうこれしか無い、と直感した。



困ったのは、カーテン類は海外仕様のため、簡素にポールに通すだけのものになっている。なんか見栄え良くないというか、そう思ったので自分でせっせと縫い直した。この手間を考えるとちゃんと国内で買った方が良いのかもしれないな。

もう一つ困ったのは、このカーテンが素敵すぎて、合うカーテンが見つけられなかったことだ。合わせようと思ったカーテンは色味が違ったので、結局返品した。どうしようか…困った。。と思ったんだが、そういや、びっくりカーテンのガーゼカーテンがあったよね?と思い出し、引張り出してきた。
ガーゼカーテンの裾にはTemuで3M200円ほどで購入した、金色のスパンコールレーストリムを縫い付けてみた。キラキラと眩しい。



この豪華なベルベットクッション(ニトリのパクリだが、ニトリのものより一回り小さい。)も、Temuで960円と安かったので、色にこだわらず、赤も追加購入してみた。これは本当に素晴らしい、オススメ。

安く上がったと思うが、窓辺が神的に素敵になり、とても幸せな気分。
カーテン縫ったり、手間は結構かかったけれど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 18:09:02



© Rakuten Group, Inc.
X