200673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ ここしばらくは、化粧品を捨てる、ということを実践している。
数回使って、あとは1年以上放置…などというものは少なくない。

 それってつまり普通に使いにくくて、自分にとって理にかなっていないのだと思う。
捨てるときは非常に惜しい。「また使うかもしれないじゃない…(´;ω;`)」とか思う。本当にコスメデコルテとか、クリニークとか、デパコス系も捨てたけどね…、次買える日来るのかなぁ…とか考えると。

 仕事は理が明確なので、浮気をせずに、一つのものを何度もリピートして購入している。

 本当はそれが、休日だって、お出かけだって、理にかなっていれば同じこと。

 エクラドゥアルページュのボディクリームを持っていて、数回使って放置だったが、勿体ないからと、先日使ったら、膝の裏が痒くてどうしようもなくなった。不快を我慢してまで、勿体ないと使うのはおかしいな、と思い結局捨てた。
 まぁ、そのことがきっかけで、使いかけの化粧品を捨て始めたのだが。

 ありとあらゆる分野のものをそのように自分の理に適ったものに絞っていけたなら、生きるのってシンプルで楽だろうな。

↓やはり最大の難関は衣類…か?



ユニクロ×マリメッコのバッグ。マリメッコのバッグなど、そうそう買えないしなぁ、と思い、追加で注文したものを、先日店舗へ取りに行った。

丁度感謝祭がやっていたので、GU、ユニクロとでついつい買ってしまう。

↓GUにて、ボレロアンサンブルは390円、ニットの帽子も390円。
完全に値段だけ見て購入した。それはそれで悪くないと思っているけど。
ボレロアンサンブルは、ボレロのカーディガンがほしいと思っていたので、こりゃあ、サイズあるものを全力買いだ、と思った。白のみ売り切れ。



↓ユニクロでは割と熟考の上購入したつもり…。



カーキのカーゴパンツ1290円と、エアリズムジョガーパンツ1990円は、夏に履ける涼しいパンツを買っておこう、と思い、ちょっと悩んだのだが、購入した。
プリンセスタムタムのブラ1290円は、プリンセスタムタムの下着って、ここまで安く買えること無いでしょ、と思って試しに黒を購入してみた。
黒のプリーツワンピース1290円は、これは絶対買いだな、と思って購入したが、数年前に購入したもののほうが裏地付きで、品質良かった気がして、考え込んでしまった。
プリーツのセットアップの方を買えばよかったかなぁ…!?と悩む。
ワンピースと手持ちのプリーツパンツをセットアップで合わせようかと目論んだのだが、なんか、丈長くて、変だな…と思っちゃった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.29 22:54:29



© Rakuten Group, Inc.
X