528899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ゆっきー0607☆

☆ゆっきー0607☆

Freepage List

Calendar

Category

Comments

 KatsutoNishio@ Re:★平城遷都会場&日々の現場の様子★ (10/16) また、二コの習い事で西梅田駅から帰られ…
 samuel@ EqRmjapuPcB meqzVt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 西尾勝人@ Re:★2月26日、あの日が人生の転機★(02/27) 梅真珠のレポーターでは拝見しました。地…
 うりうりうりん@ お誕生日おめでとうございます お久しぶりです、こんばんは、うりうりう…

Favorite Blog

疥癬のタヌキ New! うりうりうりんさん

プチ日本酒会 New! toshinnyさん

サッカーの話 俵のねずみさん

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

八村塁 腕時計 Gショ… kimi_ebiさん

Headline News

2008.03.27
XML
カテゴリ:クッキング

     今日のお天気       晴れくもり

 

 昨日 久しぶりに 「チーズフォンデュ」を食べました。

 

 でも、食べる前にエライコッチャにびっくり

 

 私がアルコールに火をつけたら 「ボ~」っと炎上し炎

 火の粉がテーブルクロスに飛び散り、みるみるうちにクロスが萌え~でなく、燃え炎炎

 

 母は慌てて 「どうしたらいいの!!」っと燃えるクロスを眺めたまま呆然びっくりびっくりびっくり

 

 だから私が 「大丈夫、冷静に!! と言って水をぶっかけたら消えてくれました。

 (当たり前ですね)

 一瞬で燃え広がる火の怖さに驚きですびっくり

 

 母は 「怖いから食べるの止める涙ぽろり?」 と言ったけど

 私は 「もう大丈夫だって!! アルコール使わないで食べよう食事と言うと

  (久々のチーズフォンデュ、食べたかったもんぐー

 母  「ちゆきはいつも 大丈夫大丈夫ってわからん!!と言いい

 父は 「火事にならなくて良かったよかった」  とその場を乗り切り食べる事にスマイル音符

 

 チーズフォンデュチーズフォンデュ

 

 急遽カセットコンロで食べたけど美味しかったのでありましたグッド音符

 

 火の用心ですね炎NG

 

 以前 serixさん のブログで紹介されていた 「かんぴょう揚げ」

 ヘルシーで美味しかったです。

 お酒のあてにもグッド

 レシピ: かんぴょうを水に戻して切って揚げて 塩・レモンをかけるだけ~上向き矢印

 

 かんぴょうフライ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 11:39:00
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.