1546839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月19日
XML
カテゴリ:私のすきなこと
​​
今日も散歩に出かけたが、少しばかり風が涼しいように感じられた。
池では鷺が一羽噴水の吹き出し口に止まっていた。カルガモの子どもたちも最初見た時の2倍以上に大きくなっていて、ちょっと安心な感じがした。
暑い時はとにかく用を足したら、さあ帰ろうと言う感じのコロだったが、多少の余裕がでてきたのか、あちこちとあまり今まで行かなかった所を探っている。


こんな色のキノコが、公園で落ちた木の枝に生えていた、調べたら「ヒイロタケ(緋色茸)」というらしかった。毒ではないが、食べておいしくもなく、きのこ染めの染料として使われるらしい。
家に帰って、3本植えたミニトマトの最後の収穫を行った。あと来年に備え木はきりとり、土を休ませる予定にしている。

今日も予定が無かったので、色鉛筆の宿題で草原の部分を、4種類の色を使って描いた。
色鉛筆も描きはじめるとあっという間に時間がたってしまう。
あとは一般的な広葉樹の描き方の練習という宿題があるので、まだ時間があるようなら、やってみようと思う。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月19日 09時00分06秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

昼前には雨は上がり… New! 岡田京さん

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

2024年4月27日の… New! 藻緯羅さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.