1569250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月08日
XML
カテゴリ:何かいいたい



今日も少しだけ肌寒い朝だった。
高校生ぐらいの男の子が数人で、駐車場の近くでスケボーをやっている。団地の近くなので朝7時から音をってるのは住人にとっては迷惑だろうと思う。
家に帰って朝食の片づけとリビングの掃除をした8時半に業者の人がやってきた。今日は窓や玄関など、塗装で汚れたらいけない部分を養生するということだった。
塗装の人とはコロは初対面なので、顔合わせをさせておく。
これで、人の気配がしても大丈夫だ。
10時半過ぎになんとか掃除と洗濯を完了させる。
コロを散歩に連れ出す。
緊急事態宣言が出されるというニュースがしきりだ。
きょうやったこと。
1.広報紙のプリントアウト
念のために見直したら、曜日の勘違いがあったので訂正した。時間をおいて見直したら、間違いがわかりやすい気がする。
2.昨日会計の分類の仕方がわかったので、説明文を作っておく。次回にボランティアのメンバーに配れば納得してもらえると思う。
3.校区の会計については、日常の出納簿というのがないので(提出用の用紙はあって、清書したものはある)とりあえず作成しておく。
4.木曜日は配食の日なので、お弁当代の受け取りができるように必要なものを準備する。
この間3時ごろに再びコロを散歩に連れ出す。
庭を自由に動けないので、リードをつけての散歩をさせてやる。
それから、非常事態宣言が出るという前提で、わが自治体ではボランティアの配食サービスは休止するという連絡がきた。
これで、ボランティアの活動もほぼ全面的に休止という形になる。
習い事もおそらく休講ということで、閉塞感がある。
ただ、今日健康アプリの抽選で某コンビニのカフェがあたった。
別の抽選でもカフェがあたったのでまあラッキーということにしておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月08日 09時00分05秒
コメント(28) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

昼過ぎから晴れて日… New! 岡田京さん

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今週の収穫 6月2… New! パピー殿さん

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

2024年7月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.