1569237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月16日
XML
カテゴリ:何かいいたい
​​

今日朝散歩に行ったら、猫の捕獲機を持った人がいた。みたところは保護団体の人のようだった。
コロはいつも通り公園から大回りをして帰ってきた。
今日は15日だが日曜になるので、お寺さんの法要にでかけるつもりなので、なんとか頑張って10時までに洗濯と掃除を完了させた。
お寺では受付をさせてもらっている。別に私がそういうことにたけているわけではないが、来ている人が高齢なので仕方がない感じ。
私も盆正月は別にして、年に数回しか参らないので、よくわからないが、法要の後今まで婦人会が食事を作っていたのが、お弁当を出すようになっていた。
食事を作るお手伝いの人が減ってきたこと、コロナで密になることなどを考慮されたのだと思う。
家に帰って、明日はお寺さんが来るので準備をということで、お布施の包みをまず作った。
次に仏間の電波時計が電池切れしていたので、電池を取りかえた。お寺さんの目につくところに置いて、できるだけ早く帰ってもらうつもり(笑)
クリーニングを出しに行くついでに明日のお茶菓子も買いに行く(私が食べたいものを買ってくる)
明日の夕方は病院の付き添いもあるので、病状を聞き取ってメモを作っておく。

​コロは、前回とは違ってシートの外に頭を出して、体はシートの上に寝ている。だんだんシートに慣れてきているようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月16日 09時00分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

昼過ぎから晴れて日… New! 岡田京さん

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今週の収穫 6月2… New! パピー殿さん

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

2024年7月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.