1549648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日散歩に行ったら、駐車場近くの広場にごみが散乱していた。4畳半ぐらいのスペースに、ぶちまけたように食べ物のカラや空き缶、ティッシュがびっしり捨ててあった。
1週間に2回か3回ぐらいは、おそらく集団で路上飲み会でもしているのかと思われる散らかりかたをしている。
コロは大人になってからは拾い食いははしないが、近寄らせたくはない。
迷惑行為で出入り禁止にできないのかなと思う。

家に帰って片付けと洗濯ものを干して声楽レッスンにでかける。
「夢路より」できているが、さらに欲をいえば2小節で一区切りのところを4小節を一単位のつもりで歌ってほしい。ブレスは2小節ごとでいいがブレスのために音を切るのではなくて、響きをのこしながらブレスをするというテクニックをみにつけてほしい。
「愛の歓びは」低い音のところで地声が出ている、ちゃんとした発声で。
というアドバイスだった。

今読んでいる本は、いろんな山村に筆者がでかけていって、その村の昔の風習とか、変わった話、伝承などを聞いてそのまま書いた聞き書き集のようなものである。
雪の中で道に迷うとか、山菜取り、熊猟、魚とりなどの話が多い。
この本に対する素人の人の感想で、ちっとも怖くなくてホラー小説のほうがましだと言っている人がいたが、この聞き書き集は、「遠野物語」に近いもの、創作物を期待するほうが間違っていると思う。


わざと新聞を抱えて、私を鬼ごっこに誘おうとしているコロ

今日一番やりたかったことはボランティアの会計のチェックと書類の整理、何とか無事終了した








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月29日 09時00分05秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

実家で借りている畑… New! yosi1014さん

夕食会 New! team-sgtさん

1勝2敗で首位堅守… New! タイガース非公式サイト2代目さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.