1626312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年10月19日
XML
カテゴリ:何かいいたい
昨日は私が長編小説の終わりの部分を読んでいて、夜更かしになっていた。コロは寝ているようなので、眠る支度を始めたら、しっかり起きてきて散歩を要求された。
連れていったあとは、家に帰って一人遊びのコロを見守り、ぱたんとバネが切れて眠ったところで、私も引き上げた。
柴犬は元気に遊びまわっていrかと思うと、突然ねじが切れてぱたんと寝ることが多い。


今日はお天気が悪くて雲が多かったが雨が降りそうにないので、気持ちよく散歩ができた。
ここのところ公園の外回りを歩くのがコロのお気に入りコースになっている。

予定がないので、ルーティンの家事をきっちりこなしていく。
睡眠不足があったので、昼寝は2時間ぐらいして睡眠の不足を取り返した。

昨日のボランティアの会議に警察からの注意喚起があった。
以前はいわゆるオレオレ詐欺や、還付金詐欺の被害にあう人が多かったが、最近はSNSを使った投資詐欺にあう人が増えており、被害金額も今一番多くなっている。著名人や専門家と称する人の名前で相手を信用させて投資話をもちかけてくるが、儲かったお金をいざ引き出そうとすると、連絡がつかなくなたり、手数料として、高額を請求される。ボランティアで家庭訪問するときは、用心するようにつたえてほしいとのことだった。
国際電話が詐欺に使われることもあるので、外国に知り合いがないのであれば、電話にでないようナンバーが確認できる人は注意してほしいということだった。

昼過ぎにインターホンが鳴って、私がでたところモニターには誰もうつっていない。不審に思ったがピンポンダッシュをするような子はこの近くにはいないので、「どなたですか」と確認する。
相手は姿をみせないまま「○○新聞です」と名乗る。「どこか新聞とってますか」と聞くので「★★新聞とってます」と答える。
相手は「あの新聞は経営者がいなくて・・・」と悪口のようなことを言い始める。多分新聞御販売店の事だろうと思う。
私が「そういう話は結構ですので、失礼します。」とインターホンを切った。姿は結局見せずじまいだった。
こういう勧誘の仕方で、加入しようと言う人がいるのかどうか。


お母さんが電話している時は邪魔せずにまっています。いたずらもしません。だから後でほめてもらえますbyコロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月19日 07時00分10秒
コメント(20) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ドクターX特別編 New! エンスト新さん

ホテルプラザ勝川で… New! chiichan60さん

朝焼け雲と城 New! N.HARAIさん

北関東の旅 足尾銅… New! MoMo太郎009さん

またツマラヌものを(… New! ナイト1960さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X