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ニック2910

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2007.03.26
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TVを見ていると、たまにジャパネットタカタのCMが流れてくる。ほとんどが家電製品だが、ダントツに安いという印象である。それに、先端の情報ばかりでほとんど飽きない。


CM1TVCM2


これは、メ-カ-の商品を貴社独自のオリジナルティで販売して、成功している事例だと思う。では、ほかの小売業者はどうかというと、いまだに新聞の折込チラシや店舗をどんと構えて、待ちの営業をやっている。とにかく、「攻め」の営業が見えてこないのが現状である。

これでは、利益が出ても、店舗の不動産に関わる税金や人件費に食われて、純利益を圧迫しているだろうなぁという印象である。

 


利益を出すには、利益を出している会社の真似をするのが、一番手っ取り早い方法だと思う。いま現在、数多くある家電産業もいわば、商業上は戦国時代であるはずだから、他より一歩抜きん出る知恵が必要になってくると思う。つまり、ダイエ-が撤退したのは、古い暖簾にあぐらをかいていたからに違いない。




女性男性



また、このことは、我々、アフィリエイトにしても、十二分に参考になる。顧客が望む売れ筋の安い商品を分かりやすく配置するという精神が利益を生んでいくのだと思う。





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Last updated  2007.03.26 21:35:37



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