|
カテゴリ:カテゴリ未分類
TVを見ていると、たまにジャパネットタカタのCMが流れてくる。ほとんどが家電製品だが、ダントツに安いという印象である。それに、先端の情報ばかりでほとんど飽きない。 これは、メ-カ-の商品を貴社独自のオリジナルティで販売して、成功している事例だと思う。では、ほかの小売業者はどうかというと、いまだに新聞の折込チラシや店舗をどんと構えて、待ちの営業をやっている。とにかく、「攻め」の営業が見えてこないのが現状である。 これでは、利益が出ても、店舗の不動産に関わる税金や人件費に食われて、純利益を圧迫しているだろうなぁという印象である。
また、このことは、我々、アフィリエイトにしても、十二分に参考になる。顧客が望む売れ筋の安い商品を分かりやすく配置するという精神が利益を生んでいくのだと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.03.26 21:35:37
|