575920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴻池賢三のお買い物ブログ

鴻池賢三のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴻池賢三

鴻池賢三

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2010年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いつも見ている、テレビ東京のワールド・ビジネス・サテライト。
筆者鴻池は、特に、新製品や、話題になりそうな製品を紹介する、「トレンドたまご」(通称:トレたま)のコーナーがお気に入りです。

1月22日(金)の「トレたま」で紹介されたのが、この「スマートパッド」。

一見、平べったいマウスのようですが、多機能な、新型のパソコン用入力機器です。

面白機能:
1. 携帯電話の要領で文字入力が可能。
2. 文字パッド部分は、タッチ式で、マウスの代わりにカーソルを移動させられる。(ノートPCのマウスパッドみたいに使える)
3. ブラウザ画面の拡大縮小、ページの送り、戻しなど、ジェスチャー操作ができる!(対応ソフトは限られる)

つまり、これ1個あれば、キーボードやマウス無しに、パソコンを離れた場所から操作できる!

テレパソでテレビを見ながら、時々WEBで調べ物・・・のような用途で威力を発揮しそうです!!

携帯電話で文字入力に慣れた人には、使いやすそう! 

価格も手ごろでイイですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月23日 11時25分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.