575827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴻池賢三のお買い物ブログ

鴻池賢三のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴻池賢三

鴻池賢三

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2010年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
布団派でしたが、いろいろ理由があって、ベッドを購入する事に。

40歳も過ぎると、肩や腰の痛みも気になりますし、よく眠って疲れが取れるなら、ベッドの質にこだわってみよう・・・と、選び方を勉強する事に。

海外の有名メーカーは、隣の人が寝返りをうっても揺れが伝わらないと言う「ポケットコイル」が主流ですが、最近では、低反発素材や樹脂製のものもチラホラ。

研究過程やテストデータなど、いろいろ調べて行き着いたのが、アイシン精機の樹脂製クッションを使用したマット「SFF」。

「ファインレボ」と呼ぶ樹脂は、筋肉の固さに近いそうで、形も感触も、ホタテの貝柱に似ています。
バネのように跳ね返りが無く、体重を分散して体を支えてくれ、さらに構造上、寝返りもしやすいらしい。

100年以上歴史のある有名メーカーのバネタイプのベッドも捨てがたいですが、科学第一、データを信用する筆者鴻池は、どんどん「ファインレボ」派に。

ショールームで寝転がってみて、ボヨンボヨンせず、体がスウッ-と馴染む感覚が気に入り、購入する事に決めました。

気になるクッションのヘタりも、バネタイプより少ないそう。
トヨタに部品を供給するアイシン精機なら、そのあたりも信用しちゃいます。

納期はちょっとかかるみたいで、届くのが楽しみデス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月21日 18時06分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.